※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの量についての自己判断について不安があります。指示通りに進めるべきか、混合の場合の理想的な量も知りたいです。

母乳量+ミルク量について
入院期間中、母乳指導が緩く夜間は基本赤ちゃんを預かってくれる産院だった為、授乳回数が少なかったせいか母乳があまり出ませんでした。
退院時に、2週間検診までは母乳片側5分ずつ+40〜60mlのミルクを足すよう指示されたので数日続けていましたが、急に母乳パッドがビショビショになり、吸われるとピューと出るくらい母乳が出るようになったので、自己判断でミルクを少し減らしています、、、。

来週2週間検診があるのですが、自己判断で減らしたりすると怒られるのでしょうか?😖
産院の指示通りずっと進めるべきか迷います、、
ウンチ、おしっこの回数は今までと変わりないです。
また、混合の場合だと母乳+ミルクで大体何mlくらいになるのが理想なのでしょうか。生後12日の赤ちゃんです。

コメント

ゆう

母乳が出ているからその分赤ちゃんが飲めているか、といわれるとそうではないようです。

怒られはしないかもしれませんが、とりあえずはミルクもそのままあげて検診の時の体重など色んな事で判断しても良いと思いますよ。飲めていないよりは飲み過ぎのほうが良いと思いますし☺