※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で胸部レントゲンを受けなかった方、生理後に再検討が必要ですか?再受診が良いか悩んでいます。去年受けたが、再度受けた方が安心ですか?

妊活中で妊娠の可能性ありで健康診断の胸部レントゲンを受けなかった方、その後生理がきてからレントゲン受けなおしましたか?

役所で安く受けられる健康診断の中に胸部レントゲンがあったのですが妊活中で着床時期で微妙だったのでレントゲンだけ飛ばしました。
しかし生理が来てしまったので、レントゲン受けなおそうか迷っています。役所で受けられるものは終わってしまっているので受けるとしたら病院へ行き自費になるのですが、、
自覚症状もないですが一昨年は妊娠中で受けられず去年は受けました。妊活中なので妊娠したらまた来年受けられない可能性もあるし念のため受けた方がよいでしょうか?

コメント

トモヨ

1人目妊娠前、会社の健康診断で胸部レントゲンがありましたが受けませんでした✋

その後も特に受け直してないですm(_ _)m