※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で鼻水、咳、微熱が続き、薬も効果なし。長引く風邪に不安あり。予防接種も気になる。初めてで不安😭

子どもの風邪について質問です。
先日1歳になる娘が初めて風邪を引いたのですが、
まだ治っていません。
現在の症状は鼻水、咳、微熱です。
本人は変わらず元気です!

鼻水が出始めてから11日、咳と微熱が出始めてから9日経っていますが、一向に治る気配なしです😭
風邪引いてから小児科には2回かかっていて、
薬ももらっていますが効果なしです。。

こんなに長引くものですか?
予防接種もあるし、気になってしまって。。

初めてなのでわからないことだらけです😭

コメント

deleted user

耳鼻科にかかったらどうでしょうか?私は小児科で治らなず中耳炎を合併してしまいました。
耳鼻科の方が治りは早いです

  • いのっぷ

    いのっぷ

    教えていただいてありがとうございます!
    やっぱり耳鼻科のがいいんですね、耳鼻科来週の土曜日しか予約取れず一応押さえてあります!
    中耳炎こわいですね😭
    ちなみに、小児科だけのときは何日ぐらい様子見ても治らずでしたか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間様子みてダメだと思ったら耳鼻科行きますが今回はすぐ耳鼻科にいきました
    2日目になりますが良くなってきました!

    • 10月14日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    ありがとうございます!
    そうなんですね、2日目で?!すごいですね!
    次からはすぐ行くようにします!😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差もあると思いますが
    最初ころより鼻水が治まってて😭よくなりそうだなとおもってます!

    • 10月14日
あき

うちの子は鼻水が出始めると、完全に治るまで2週間ぐらいかかります😫
今回は1週間ぐらいで治ったので、早かったなと思いました😅

  • いのっぷ

    いのっぷ

    そうなんですね😭
    子どもの風邪って意外と長引くものなんですね😭
    ならうちもまだ1週間はかかりそうですね、、笑
    今回は1週間で治ったとのこと、よかったですね!
    1週間でも親としては長くて大変ですよね😢

    ちなみに、咳もだいたい2週間ぐらいで治りますかね?ご経験ありますか??

    • 10月14日
  • あき

    あき

    1回の風邪につき、3回ぐらい小児科に通います😅
    去年の冬以降全然風邪引いていなかったので、かなり久しぶりの風邪でした!

    うちの子は大体鼻水が主体の風邪が多いんですが、鼻詰まりで口呼吸になって乾燥したり、鼻水が喉の方に流れてその刺激で咳が出ることが多いです😣
    なので、鼻水が治まってきたら咳も軽くなる印象です!

    • 10月14日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    なかなか小児科行っても治らないですよね笑
    そうだったんですね!
    風邪は少ないほうがいいですよね、、!

    あ、素人判断ですがうちもそれで咳出てる気がします!
    そしたら微熱も鼻水のせいですかね、、
    鼻水治るのと一緒に咳と熱も引くことを祈ってます😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭❤️

    • 10月14日
  • あき

    あき

    私が行ってる所は、小児科の方が耳鼻科よりもしっかり薬を出してくれるので小児科に通っていますが、病院によっても出す薬が違うと思うので、耳鼻科に行ってみるのも手かもしれませんね😊
    あとはこまめに鼻水を吸引するのも早く治すためには効果的な気がします🤔
    今回はかなりこまめにメルシーポットで吸引しました!
    いずれにしても、早く治ると良いですね‼️
    お大事にしてください😌

    • 10月14日