※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
韓国在住まま
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、1年が経ち避妊が必要ない状況。コロナで2人目の妊活に迷いがあり、日本で出産を希望。今妊娠するか、1年待って状況を見ながらか悩んでいる。旦那と話し合っても進展なし。

帝王切開で1人目を産んだので
1年間は避妊してくださいと言われて
1年が経ったのでもう避妊する必要はないのですが
コロナで妊活をするのか迷います😔

旦那は2歳差で欲しいと言ってるし
私も欲しいとは思ってるけど
帝王切開だし2人目産む時も
日本で産みたいと思ってます(><)
(1人目も里帰り出産しました😊)

今この状況で妊娠して
日本に帰って産むか
それともあと1年くらい待って
状況見ながら妊娠するか
ずっと迷ってます⚡️

旦那といくら話し合っても
話が進みません(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

母娘でキティラー

ご主人の年齢は、1年見送っても大丈夫そうな感じですか?

そこら辺も私なら気にしますね…。

  • 韓国在住まま

    韓国在住まま

    旦那は今29歳です😊

    • 10月14日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それなら来年になったらワクチンとかができている可能性もありますし、入国制限なども今より緩和されてる可能性あると思うので1年待ちます。

    私ならですが。

    • 10月14日
  • 韓国在住まま

    韓国在住まま

    私もワクチンとか待つ考えです!
    やっぱり待ちますよね(><)

    • 10月14日
悠 はるか

わたしなら自分の年齢が30歳前半なら待つと思います。
ワクチンできても副作用がないとかちゃんとわかるのって2年くらいかかりますし、わたしは今年34なのでそんなに待っていられません。