※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

昨日から茶おりが続き、切迫流産気味と言われました。出血や生理痛があり、心配です。同じ経験の方いますか?

7wくらいです。心拍確認できています!

昨日の夜から茶おりが出だして、今日の朝も続いたため受診し、切迫流産気味と言われました💦

家に帰ると茶色から赤に変わり、生理痛のような痛みもあります😣お腹もキューッとなることがあります。

今日から仕事も休み自宅安静にしていますが心配です💦

同じような感じで妊娠継続された方いらっしゃいますか??
赤ちゃんを信じないといけないのに、出血は初めてでマイナスなことばかり考えてしまいます…

コメント

i

わたしも5w2dの時に茶オリがでて、その日の夜に大量出血と塊が出ました💦
生理痛並みの腹痛もあり、夜でしたが病院にすぐに確認し、次の日来てくださいということだったので次の日に病院に行きました💦

流産も覚悟しましたが、無事胎嚢が確認でき一安心しました😭

先生からは13w?くらいまでの流産は受精卵の問題だから気にしないでいつも通り行動していいよと言われました💦
(他の病院だったら安静って言われるのかなとも思いました)

とは言え、心配だったので、パート先にすぐ言って、シフトを減らしてもらい、常にソファーで横になって、お風呂はシャワーだけで勝手に安静にしてました💦
それからもたまに茶オリが出るたびにぞっとしながらも13wを最後に最近は出てません💦
13wの時に先生に聞いてみたらわたしの場合、胎盤の位置が低いらしく、それが原因で出血しやすいと言われました!

今無事、安定期をむかえることができて、頑張ってくれている赤ちゃんには日々感謝です😭
まだまだ生まれるその日まで心配は尽きませんが、お子さんもいる中の妊娠で大変だと思いますが、あまり無理なさらないでくださいね🙇‍♀️

• あ

コメントありがとうございます!不安な中のお返事、ほんとに安心できました😭

大量出血だったんですね💦それでも赤ちゃん頑張ってくれたんですね😌✨
    切迫流産とかの診断はなかったんでしょうか??
    出血の原因は胎盤の位置も関係あるんですね💦

私も赤ちゃん信じて頑張ろうと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます😣✨

• 10月14日
i

切迫流産とかは何も言われなかったです💦

たしかに調べてみても12wまでの流産は染色体の異常とネットに書いてありますが、そうは頭でわかっていてもインスタで同じ状況の方を調べてみると安静を病院に告げられたと言われてるのを見かけて自己判断で勝手に安静にしてました💦

お互いに元気な赤ちゃんを産めることを祈っています🤱