※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子に離乳食をあげています。量は適当ですが、体調や排泄は確認しています。他のママさんの経験を聞きたいです。

離乳食テキトーです🤣
あと4日で生後6ヶ月を迎える、5ヶ月半の男の子を育てています!

本通りに測るのが面倒なので、欲しがるだけあげてます!
もちろん、体調やうんちおしっこに問題ないかは見ています。
気づいたら今日10倍粥50gくらい、にんじん20gくらい?食べてました。笑
大丈夫かな🤣
同じようなママさんを見つけて背中を押されたいです笑

コメント

ママリ

うちもそんな感じです!

おかゆ70
野菜15
果物15
とか平気で食べてました!(笑)

食べる意欲があるからいいかなーと思ってあげちゃってます
6ヶ月検診でも体重の指摘などもされなかったので問題ないと思います(*˙ᵕ˙ *)

はじめてのママリ🔰✨

めちゃくちゃ分かります😂😂😂

1歳になるくらいまで
食に興味無かった娘...
もう、病みに病みまくってました!笑

でも、少しずつ食べるようになってから、『もう、好きなだけ食べなー』って言いながら、楽しくご飯してます👍

もちろん、体調はしっかり見てますし、今のところ元気いっぱいです笑

あむじぃ

同じくテキトーです😂

どれぐらい食べてるか分かりません笑 主食は大体大さじ2杯くらいだと思ってますが、拒否したらそこでおしまいにしてるので食べないときは食べてないです😂

ゆひ

私も全く気にしてないです!
先週から始めましたが、
小さじ1で10倍粥作って、食べるだけ食べてます😅
まだ5日めですが、ほぼ完食してます。
多いのかな?と思いますが、うんちもちゃんと出てるしまぁいっか、お腹空いてるよねって思ってます😂

ぶらっくれでぃ

もはや
何グラムさえわかりません(笑)

このぐらいだろう!
この量食べたから少し増やそう!
全てアバウトです( ˙◊︎˙ )

しかも
お粥以外はベビーフード😨

deleted user

私もかなり適当です😂
最初は小さじスプーン使って気をつけてましたが、今はなんとなくで適当にあげちゃってます😂🥄こんなで大丈夫なのかなー?って思いながら毎日過ごしてます😅笑

食事は楽しく元気であれば問題ないと勝手に思ってます🥰

ママリ

わたしもなんとなーく離乳食
進めてる感じです😅(笑)

DAISOのお粥カップで作ってるのですが
1回にできる量が25㌘なので
それ基準にしてるくらいです(笑)

野菜もぱくぱく食べていたら
次の日から少し量ふやしてみたりと
アバウトです〜😂

子どもがにこにこ楽しそうに
食べてるならよし!
うんち出てる!緩くない!よし!
飽きてきたらぱっと切り替え!
って感じでやってます😂

S

お粥と野菜は食べたがるなら食べさせてもいいらしいですね😋
タンパク質は消化器官に負担かかるから目安量を守った方がいいと聞きました🙆‍♀️

いちお計ってますが、しっかり食べてくれるので、本とかよりは気持ち多めです🤣
5ヶ月ぴったりから離乳食始めて50日くらいで、2回食してますが1食80gくらいを2回食べてます🙌

みぃひ

1回食のうちは小さじ12がMAXって聞きました!
でも、お粥と野菜ならそんなに問題ないかなと思います😊
タンパク質だけ量は気をつけてください🐟✨
たくさん食べてくれると嬉しいですよね😌うちの上の子も離乳食期から大食いくんです❤️

はじめてのママリ🔰🕊

初期だけ量守ればいいと言われました!
私も赤ちゃんめっちゃ食べますが50g前後で終わりにして母乳です
消化に時間かかるので初期はダメみたいです…