※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玉ねぎの臭いが取れない。他の方法で除去できるか、キッチンハイター以外でも大丈夫か相談です。

離乳食の玉ねぎとにんじんのみじん切りを製氷皿に入れましたが玉ねぎの臭いが取れません。どうすれば取れるでしょうか🥺キッチンハイターでやるのは少し抵抗があります。他の方法かキッチンハイターでも大丈夫でしょうか?

コメント

きりんです

キッチンハイターでも薄めれば大丈夫ですよ(^^)

心配ならミルトンですかね✨
ハイターと同じ成分で希釈量が違うだけですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンいいですね!!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
ponpon

ミルトンで結構臭い取れますよ😊
あとは、クエン酸も臭い取りにいいです!
そのままつけてもいいし、煮沸消毒できる物なら、私だったらクエン酸入れたお湯でグツグツやってみるかもです🤔
で、そのあとクエン酸が気になるようなら再度ミルトンにつけてから普段通り使用します!

玉ねぎの匂いって強烈ですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クエン酸もいいんですね!今ないです🥺ほんと玉ねぎ強烈でストックするの悩みます🙄🙄

• 10月14日
グリグラ

しっかり洗い落とせばハイターでも大丈夫だと思いますが、それでも心配な場合は水にお酢を薄めたものに浸けるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイター薄めてで安心ですかね😊ありがとうございます!

• 10月14日