※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋市の1歳半検診と2歳検診についての感想を教えてください。

群馬県前橋市  1歳半検診、2歳検診について

前橋市の1歳半検診と2歳検診はコロナの影響で一時中止後、再開しましたよね🤔
再開後に1歳半検診か2歳検診に行かれた方居ますか?
どんな感じだったかお話聞きたいです!
1歳半は保健センターで検診でしょうか?💦
2歳は個別との事ですが、予約ってすんなり希望日で取れましたか?🤔
そろそろ1歳半の受診票が送られてくる時期なので前情報として色々聞きたいです😭🙏💦
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診も個別にいくつか指定されている医療機関で受診です💡(一覧みる感じほとんどの小児科で対応してるみたいです)
予約はすんなり取れました☺️
歯科検診もなるべく同じ月に個別で歯医者に受診ですがこちらもすんなり予約取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    やはり1歳半も小児科なんですね💦
    予約すんなり取れるの良かったです😭🙏✨
    あと内容的にはどんな事をしましたか?🤔
    もしかしたら各病院毎に違うかもですが、小児科の先生に発語の有無とか話す感じですかね?
    なんか積み木積むとかそういうのがあるのかな〜って勝手に思ってたんですが、そういう事はしなかったですかね?🤔

• 10月14日
𐀪𐁑ママ♥

2歳になる1週間前に遅かれながら1歳半健診を受けた者です。
上の方も仰っている通り、1歳半健診も保健センターではなく、医療機関でした😌💦
歯科健診も歯医者に自分で予約して行きました。
どちらもスムーズに予約とれましたが、私は仕事と保育園の関係で土曜日が良かったので早めに連絡しました!
そして、息子が診てもらった小児科では、事前に書いた問診票などを見ながら発達の確認をしたり、内診をしました!
積み木を積んだり、指差しなどは特にやりませんでした...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    どちらも医療機関なんですね!
    積み木積んだりはないんですね〜😭!
    ちょっと楽しみにしてたので残念です😵
    ちょうど積み木積めるようになってたので先生達にも見てもらいたかった〜😂笑
    普通の健康診断、歯科検診とあんまり変わりなさそうな感じですね!
    気楽に行こうと思います☺️💓
    ありがとうございました!

• 10月15日