※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻ってなんのためにあると思いますか?🙂

悪阻ってなんのためにあると思いますか?🙂

コメント

ままり♡

赤ちゃんからのサインかなと思ってます!

スイ

赤ちゃんとママの波長を合わせるためだとか、何かで見ました。

ぽぽ

もぅ私を苦しめるためにあるとしか思えない今日この頃です.....😭(笑)

第一子もひどくてたった五センチのくせに私を人生のどん底に突き落とすなんて...親不孝者め!!と思ってます(笑)

なんのためでもなくて自分の体に違う遺伝子の異物が入った拒絶反応らしいとどっかで見ました。
私が二人とも妊娠悪阻になり10キロ痩せて水も飲めなくなり点滴で命をつなぎ産むまでひどいよだれ痰悪阻と吐き悪阻で苦しんだんですがよっぽど旦那の遺伝子が嫌なんだなと思いました😅
悪阻ひどすぎて母体が危険で泣く泣く中絶する人まで居るし。
卵が本来食べられる物なので卵アレルギーで死んでしまう人が居るのと似たような感じなのかな。。

でも生物的に悪阻に意味があるなら遺伝子の相性が合わない者どおしのかけ合わせを作らないためとか何か意味があるんですかね。。
悲しいですが。。
うちは上は医療がなくても死にかけてもなんとか産めたかもですが、下は医療がなかったら出産までたどりつかかもと思います。
水も飲めない脱水期間が長いとへその緒の血管がドロドロになって赤ちゃんが流れちゃうことも昔はあったらしいので。