※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
妊娠・出産

木曜の健診で増加した体重に不安を感じています。つわりで2キロ減少後、プラス4キロ増加。二人目の妊娠で太りやすいですか?

前回の健診から1ヶ月でプラス2キロ…Σ( ꒪□꒪)‼木曜の健診で助産師に怒られると思うと不安〜。前々回健診から前回健診まではプラス100グラム。余計怒られるよなぁ…(●´⌓`●)
小腹がすいちゃうんだもん。つわりで妊娠初期は2キロ落ち…そこから考えるとプラス4キロ…ん〜。二人目って結構太るもんですか?

コメント

エリナ

1人目が生むまでに+8キロ
今はもうすでに+8キロです(笑)

• E.tk

E.tk

二人目ってやっぱり増えるんですかねー??
    妊娠前の体重からプラス2キロなのでまだ良しとしようかなぁ…笑

• 7月19日
キティーさん

私1ヶ月に+2キロどころじゃ
なかったような(笑)
妊娠初期から+14キロで
出産しましたよ😊
産んだあとは赤ちゃん分の3キロしか
体重減らず(笑)
ダイエット1年かかりました(笑)

• E.tk

E.tk

ありがとうございます!!
    一人目はプラス10キロで、産後はもとの体重からマイナスになっていたんですけどね。
    たくさん食べてしまう自分が悲しい…
    運動頑張らないと

• 7月19日

私からしたら優秀です(笑)
毎回15㌔は太ります(笑)

確かに二人目のときのが増えました(^^)

• E.tk

E.tk

ありがとうございます。
    まだ優秀ですか?!(笑)今回はどれだけプラスになるか、不安です

• 7月19日
みみみ

1人目が17キロ増だったので、2人目は、すごく気をつけて15キロ増…3人目は更に気をつけて14キロ増でした(笑)
産後の体重も戻らず、どんどんデブになってく為、今回双子ですが、体重はプラス10キロを目安にするようにと言われてます(・・;)
悪阻と薬の副作用で、現在➖5キロです。今回こそは、体重増加による食事指導等免れるように頑張ろうと思ってます(*^^*)

• E.tk

E.tk

ありがとうございます。双子羨ましいです。
    双子が欲しいとねがっていますがそう簡単にはいきませんね…
    プラス10キロ超えないように頑張れるといいですねー。
    食事指導って、どんなこと言われるんですか??

• 7月19日
  • みみみ

みみみ

バランスよく〜〜とか、塩分の事とか〜〜(・・;)野菜、魚中心に〜〜とかだったと思います(;^_^A後は、太りすぎるによるリスクの話とかσ^_^;

• 7月19日
  • E.tk

E.tk

なるほどー😩もう少し頑張ろう…💦💦

• 7月19日
  • みみみ

みみみ

だいたい、分かってることを言われるんですよね…
    太らない方法とか、教えてくれればいいのに…って毎回思ってました(;^_^A結局は自分に甘くての結果なのですが、妊娠中って、本当に我慢が出来なくて…
    お互い体重管理頑張りましょうねp(^_^)q

• 7月19日