※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

日差しが苦手で天気のいい日に外出したくない💦肌が弱くて、太陽の光に敏…

日差しが苦手で天気のいい日に外出したくない💦

肌が弱くて、太陽の光に敏感なので天気のいい日はなるべく外に出たくないし、夏も苦手です。
出る時は手カバーや帽子、日傘など完全防備です。

曇りの日にベビーカーで公園に行ったりはしますが、まだまだ家でばかり遊んでいます。
ズリバイでオモチャを追いかけたり、絵本よんだり。

同じように、日差しが苦手なママさん、どんな感じですか?日常的に公園などに行くようになるのはいつ頃からですか?

息子は公園に連れて行っても、まだ眩しそうにするかうとうとするかって感じです😅
夕方、抱っこしながら家のまわりをうろうろはします。

児童館とかも、もう少ししたら行ったほうがいいかもだけど、哺乳瓶拒否だし、授乳の姿勢にこだわりがあったりするので外でお腹空いた時に授乳できるか不安、、、。

まとまりなくてすいません💦
だんだんと外に出たほうがいいかなーと思いつつなかなか💦

コメント

ポテト

骨の形成に確か太陽光が必要だったと思います。
そらさんは万全の対策をして、お子さんは少しでも日光に当てないと発育に影響が出るかもしれません💦
家のベランダでもいいから、太陽光に直接当たるのが必要と何かで見ました。
児童館はコロナやこれからインフルエンザ等の感染症なども心配になってくるので、今からは無理して連れて行かなくてもいいのかなと思いました。
私も児童館は一度も行かなかったです😅
紫外線アレルギーなどでなければ、眩しくても太陽に当たることはお子さんにとって必要だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そういえば、ビタミンD?とかありましたね☀️

いちおう、生活リズムを整えるために朝はベランダで光に当てています!けど骨のことは考えてませんでした!
    ちょっと意識してみます🦴

そのインフルエンザ、かかりつけの小児科医師の方針で?保育園行ってない0歳児は打たずに両親だけワクチン接種てことで、子どもは打ってないんですよね💦

回答ありがとうございます!

• 10月14日
okome

姉が日光アレルギーで、外に出る時は完全防備してます。

姪っ子甥っ子が小さい時は庭先で芝生の上でちょっと遊ばせるかお散歩、日向ぼっこさせてたみたいです☺️(もちろん本人は露出なしの完全防備)

児童館や公園は積極的には行ってなかったっぽいです。

• ママリ

ママリ

日光アレルギーは大変ですね💦
    私は光が当たると痛いと感じてしまうんです😓
    やっぱりまだ家のまわりでいいかな〜

ありがとうございます!

• 10月14日
  • okome

okome

お肌白かったり目や髪の色素薄いですか??
    日光負けすると少しでも当たると痛くなりますよね💦
    無理すると後々大変だと思うので、気をつけて下さい😭

お家で日光浴とか出来てたら、まだあえて無理して公園!とかは行かなくていいと思います☺️
    (姪っ子甥っ子は普通に健康で元気です!)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

どちらかというと白い方で、赤ちゃんの時からめちゃ肌弱いです💦
    息子はすごい色白で、赤ちゃんはみんなこんなもんだろうと思っていたのですが、病院や外出先で必ず毎回のように「色の白かね〜!」と言われるので、息子にもベビー用の日焼け止め塗ってます💦

甥っ子さん、姪っ子さん元気に育っているようでよかったです❣️
    コメントありがとうございます!

• 10月14日
  • okome

okome

色白さんは色素薄くてお肌弱いから太陽に負けちゃいますよね😭
    すぐに火傷みたいになるのでこれからも気をつけて下さい_:( _ ́ω`):_💦

姪っ子も色素薄くて(髪もくりくりで)小さい頃はハーフみたいでした😂
    今は日焼けも普通にしてます!
    適度な日光浴で、リラックスしてお過ごし下さいね☺️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日