※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について、1日の増加量を計算したいと思っています。出生時から現在までの体重増加を日割りで計算したら44.5gになるのですが、これが正しいかどうか知りたいです。

先程赤ちゃん訪問の方がきて体重の日割り計算したら60.4g増えてると言われて、ん?増えすぎぢゃない?と思って帰ってから計算したら違うような気がするんですが私の計算が間違ってるのかな😂

生後24日目
出生時 2620g
現在 3690g

私の計算だと1日44.5gになるんですが間違ってますか‪‪💦‬?

コメント

たしかに
(現在−出生時)÷日数
で、やると44くらいですね🤔

産まれてからって一度体重減ってると思うんですけど、そこから計算してるとか?

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます😊
    計算合ってますよね!
    良かったです!

そこから計算しても49.9になります😅
    平均より倍くらい増えてるから授乳回数減らしてもいいかもね〜って言われたんですが44gくらいなら減らす必要ないですよね🤔
    間違えたんですかね‪‪💦‬笑

• 10月14日

退会ユーザー

確認のために訪問してくれた方へ電話してみたらどうですかね?
    減らす必要は別にないと思いますけど…🤔

• 10月14日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

母子手帳に記載してるだけなので大丈夫かなぁと思います😂
    ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日