※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊娠・出産

産後2ヵ月で生理が再開したことについて相談です。悪露がほとんどなくなり、昨日から生理のような出血があります。生理再開が早い方の経験を聞きたいそうです。

【産後の生理について】
※カテ違いでしたら申し訳ありません🙇‍♀️

8月末に娘を出産しました。
出産後、しばらく悪露が出ていましたが
ここ最近はほとんど出なくなっていました。
が、昨日から生理のような出血があります🩸

9月末に受診した1ヵ月検診の際にまだ奥の方に
少しだけ悪露の残りがあると言われたので
それかなぁ?とも思ったのですが、なんとなく
生理のような気もして…💦

ただ産後2ヵ月も経っていないのに生理って
こんなに早く再開するの⁉️とも思ったり…💦


産後、生理の再開が早かった方のお話
良ければ聞かせて頂きたいです🙇‍♀️
ちなみにミルクは完ミ寄りの混合です🍼

よろしくお願いします🥺


コメント

ミートボール

私は完母でも産後1ヶ月ちょっとすぎで生理始まりましたよ!
2人目はミルクよりの混合だったのですが
同じく1ヶ月ちょっとすぎで再開になりました😊

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    完母でもそんなに早く生理がきたりするんですね😱‼️💦💦

    まだまだ来ないだろうなーって何となく思ってたのでびっくりしてしまって😅💦

    • 10月14日
  • ミートボール

    ミートボール

    私もビックリしました!!
    でもその後1週間で終わって
    定期的に来てたので
    こんなに早く生理来るんだなって
    思いましたよ😂👍

    • 10月14日
  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    定期的にきたら生理確定ですね😅ポジティブに捉えて受け入れます😂✊🏻✨

    • 10月15日
晴日ママ

長男が産後5週目で再開しました😫
今回はまだ悪露も終わってません笑笑
8月末に出産しました!
みんな完母です!

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    悪露が終わらないまま生理なんてこともあるんですね😫💦

    でも同じような方がいて少しホッとしました🥺何となくまだまだ再開しないだろうと思っていたのでびっくりしてしまって😱💦💦

    • 10月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみに産後は不順になります笑笑
    断乳して
    2ヶ月経つくらいまで🥺

    • 10月14日
  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    そーなんですね🙄‼️
    やっぱり妊娠、出産すると色々変わるんですね😭💦

    • 10月15日
なな

私も今同じ状態です😭
8月半ばに出産して1ヶ月検診では子宮の戻りがとても良いと言われました。

先週にもう悪露終わるやった〜🙌🏻と思っていたら急に生理のような出血…においも生理のにおい…

1日1回夜にミルクにするかしないかくらいでほぼ母乳なので半年は来ない気でいたのに😖

違ったらいいんですけど来月また出血したら完全に生理ですよね😢

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    私も子宮の戻りも良いと言われて悪露もほとんどなくなっていたので、やっと😆✊🏻と思っていましたー😩

    完ミ寄りとは言え多少なりとも母乳をあげているのでまだまだ先かなーと思っていたのですが…🥺💦

    • 10月14日