※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お仕事

編み物でベビー用の服を作りたいです。副業になれるか教えてください。毛糸の安い購入先や100均より安い場所はありますか?

ハンドメイドについて

編み物が趣味なので、ベビー用の帽子やセーターを編もうと思ってます。
自分の子供にももちろんですが、産休中の副業になればなあと😭💦
多少なりとも副業にはなりますかね?
またポイントやコツを教えてください。

毛糸が1番安く購入できるところはどこでしょうか?
素材によるとおもいますが。
100均一より安いところってあるんですかね?

コメント

ママリ

ハンドメイド界も飽和してますし、一部に刺さるような画期的で素敵なデザインで仕上げられるなら別ですが、副業とまでは行かないと思います😆
Twitterで上手く宣伝したり仲良いフォロワーが多ければ少しは見込みがあるかな…?です😅

ハンドメイド販売に使って良い生地や毛糸は決まってます(商標登録されてる物はNG)
編み物なんかは特に、この編み図を使って作った物の販売はダメです、というのもあります!

百均の素材はキャラ者以外は基本的にハンドメイド販売okなので、他より安くついても安心なので良いですよ〜☺️

• じゃすみん

じゃすみん

やっぱりそうですよね😞
    ママリさんはなにか副業されてますか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中暇でデータ作成、ハンドメイド、メールレディ、アンケートサイト等、一通りしました😆
    スマホいじりや男性接待が苦手でなければメールレディが一番楽です🤣
    ハンドメイドは購入、製作、宣伝、包装、配送とやることが多すぎて、趣味を楽しむ事と暇つぶし兼ねてなら良いんですが稼ごうとなると😖💦

• 10月14日
  • じゃすみん

じゃすみん

メルレみんなのみるといいなぁって思いますが、公務員なのでやばいかなあと😹
    旦那の名義でできるものを探してて💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

公務員でしたか😌💦
    でしたら、すでに作り慣れていらっしゃるみたいだし、編み物販売挑戦してみていいと思いますよ😆
    自分の好きなモチーフ(動物でも食べ物でも)を貫くと宣伝も響くしアイデアも湧きます✨

• 10月14日
あき

メルカリとラクマでハンドメイドやってます😊
小遣い稼ぎ程度にしかならないですが、編むのが好きなので満足してます🤣

毛糸はやっぱり手芸屋さんで安売りしてるものとか楽天スーパーセールで買ったりとか、100均の中でもコスパの良いもの(メランジ等)を買うようにします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

○pangram○

アクセサリー販売してますが、前は趣味で作ったベビーニット帽とか鍵編みの物をメルカリで売ってた事はあります(^^)

編み図は自作だったのと、毛糸は100均のベビー用を使ってました。完全趣味で、副業とかでは無く売ってたので、500円とか採算度外視でしたね😅いまは副業でアクセサリー販売してるので、編み物は我が子の為だけにやってます。