※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子の確率について、体型や食生活との関連は科学的には証明されていません。自分の体型や好みに関わらず、双子を授かる可能性はあります。

次は双子がいいなと思ってます
私も主人も身内に双子はいません
ネットで双子が生まれる確率をみて絶望し
ぽっちゃりしてる人の方が授かりやすいとか
チーズやヨーグルト好きな人が確率が高いって
見たのですが本当ですか?

私は痩せ型でチーズやヨーグルトも食べる習慣がなくあまり好きでもないのでやはり可能性はゼロなんでしょうか( ;⌄; )

コメント

R

それはあくまでも科学的根拠のない迷信だと思います、、。
やはり身内に双子がいると可能性としては高まるようですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよねε-(´Д`

遺伝がダメならもう排卵や精子達の運しかないですよね😂

• 10月14日
いちご

私は痩せ型、チーズ嫌い、ヨーグルトは好きだけど食べる習慣なし、身内に双子もなしですが、二卵性の双子妊娠しましたよ☺️

残念ながら一人は育ちませんでしたが、もぉ一人はすくすく育ってくれてやっと臨月です☺️

ちょっと不妊の治療もしましたが、着床しやすくするだけの薬のみ飲んで妊娠しました。

排卵誘発剤とか使うと双子とかできる可能性があると説明もありましたが、私は使ってません。

たまたま2つ排卵して、着床したんですかね✨

体質とか遺伝もあるかと思いますが、運もあるのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういつ生まれてもおかしくないですね😍
    元気に産まれますように✨

すみません着床しやすくする薬って言えば貰えるんですかね😭
    産院でタイミング見てもらってましたが着床しやすくする薬があるのは知らなかったです…

• 10月14日
  • いちご

いちご

どうなんですかね??私は何年も出来なかったので、不妊治療専門の病院行ったんですが、、、

タイミングで授かれるなら薬は必要ないんじゃないですかね☺️

私はタイミングだけじゃ出来なかったので😂

それに着床しやすい薬飲んでもたぶん双子になる確率は上がらないんじゃないかなと思います!!

薬飲む上でそんな説明もなかったし、ただ子宮壁を厚くしてくれて着床しやすくするだけのものだと思うので✨

今回は本当にたまたまだったんだろうなと思ってます☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦

双子だろうが双子じゃなかろうがどちらでも可愛いのには間違いないのですが子供は3人以上欲しいのにタイミング取ってもらってもなかなか授からず2人目ですらこんな感じなのに果たして3人も授かれるのかと危機感を抱いてました

今までは主人の出が悪いんじゃない!?って最低な八つ当たりもしましたが私の体が着床してないのかなと思う事ができました🤔
    もう少し頑張ってから相談してみようと思います🥰
    これで授かったら主人に土下座して謝ろうと思います笑笑

• 10月14日
  • いちご

いちご

そういうことなんですね☺️失礼しましたm(__)m

なかなか授からないなら不妊専門の病院に行くといいかなと思います😊

でも費用面や病院の進め方が結構違うようなので病院選びは重要と聞きました😣

授からず数年過ごしてからの不妊専門の病院でしたが、通ったのは一年もなかったです😂

私は早めに授かれたから言えることかもしれませんが、もっと早く行っとけば良かったと思いました!!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い収穫ができました✨

ありがとうございます🙇🏻❣️

• 10月14日
sun

不妊治療とかで誘発をいっぱいさせて二卵性なら可能性は上がると思いますが双子が欲しいからという理由ではなかなか難しいと思います。授かりものだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね気持ちだけで自由に授かれるなら世の中大変な事になってますよね笑

• 10月14日
ゼンママ

体型や食事は、科学的根拠がないので、やはり遺伝や受精卵よってしまうので、産みたいと思っても産まれるものではないのかなと思います...

ちなみに...
気休め程度ですが...
さつまいも🍠をたくさん食べる習慣があると...なんて聞いたことはあります😅
おまじない程度に🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率をみると本当に稀なんだなって思います笑
    welcome、welcomeしてる私のところには来てくれない気がします🤣

さつまいもは初めて聞きました!笑

• 10月14日
  • ゼンママ

ゼンママ

私は双子ですが、母は(妊娠後かも?)サツマイモをたくさん食べさせられたと言っていました笑

昔、TVで双子ばかりが産まれる民族の村があって、そこの主食がイモで、日本でいうとサツマイモに似ているっていうのを見たことがあります笑

今の次期、旬ですし、おまじない程度に✌️笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

食物繊維も取れますし一石二鳥ですね🍠✨

• 10月15日
み

従兄弟が双子で友達にも双子居ますが
お母さんどちらもめちゃくちゃ痩せてます!

チーズやヨーグルト好きな人は
迷信だと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ママさんに恵まれてますね😲!笑

そんなんで双子生まれるなら世の中双子ちゃんだらけですよね😅

• 10月14日

全くの迷信です。
私はbmi17で乳製品もほとんど接種していませんでしたよ。
どちらの身内にもいません。
自然妊娠ですが、一卵性は自転車によく乗ってたら〜なんていうのもよく見かけますがこれも迷信です。笑
移動手段は車、自転車は持ってすらいませんでした。

なので本当確率は確かに低いですが…ゼロではないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に奇跡ですね
    選ばれしお母さんなんですね😌

双子でなくてももちろん大歓迎ですが神頼みでもしようと思います笑笑

• 10月14日
りぃ

チーズやヨーグルトはほぼ毎日食べてましたが(なんなら飲むヨーグルトも呑んでました)双子ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂

所詮ネットですね笑笑

• 10月14日
ひよこちゃん

自然妊娠ならどんな人も1%くらいだと思います。
二卵性は母方の遺伝とか聞きますが、はっきりとした根拠はないです。
一卵性は全くの偶然です。
そういう意味では0ではないので、授かれたらいいなくらいでいいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確率見た瞬間本当に奇跡なんだなって思いました笑

双子であろうがなかろうがどっちでも可愛いに間違いないですが日に日に弱っていってる主人のチンのことを考えるとあわよくばって感じです🤣

• 10月14日
きゃん

自然の二卵性双子です🙆‍♀️
ここに書いてある事全く当てはまってないです😂 ほんとーに運だったなーって思います! 
双子妊娠したいってすごいですね🙄 私はもう二度とごめんです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人以上欲しいねって夫婦で話してたんですけど2人目なかなか授からず主人の性欲も無くなっていく一方で危機感を抱いてます(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

男女の双子ちゃんなんですね😍

• 10月14日
  • きゃん

きゃん

性欲アゲていきましょ!☺️💓 
    双子らしくお揃いコーデもしたいんですけど、上2人の服があるからお下がりでいっかってなって あんまり双子感ないです😇

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことは4人兄弟ですか!?
    3人目でってパターンもあるんですね😳

• 10月14日

ヨーグルト毎日食べる習慣があります☺️
家系に双子が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に双子家系ってあるんですね😲

上の方も上の上の方も男女の双子ちゃんで私まだ性別が異なる双子ちゃんと出会ったことないので感動してます✨笑

• 10月14日

退会ユーザー

二卵性は母方の遺伝って書いてある方がいますが、うちはまさに全員私の母方です。
    しかもみんな二卵性です☺️

• 10月14日
みみみ

自然妊娠で二卵性双子産みました😊
身内に双子はいないです💦

チーズと牛乳毎日摂取してます☺️
アフリカかどっかの主食のタロイモだかヤムイモだったか…曖昧ですが、なんか芋類食べる人種で双子が多いと聞きましたが、日本ではきっと手に入らないですよね…💦
関係ないかもですが、私はジャガイモも主食ばりに食べてました😅
何が効果があるかとか、分からないですが😂私はそうだったかも…と思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

99パーセントの奇跡と1パーセントのじゃがいもかも知れませんね🤔❤️💙

異性の双子ちゃんってママリだけでもこんなにいるのに驚きです😲!

コメントにさつまいもって書いてる方もいらしたので芋系期待ですね✨笑

• 10月14日