※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㅤ
子育て・グッズ

離乳食は手作りですか?レトルトを大量に買ってしまい、罪悪感があり、なかなか手を付けられません。

離乳食レトルトばっかりになりそうです

おかゆは自分で作りますが
ベビーフード大量買いしました

ダンボールにいっぱいのレトルトを見て
罪悪感が湧いてきてしまって
なかなか始められません

みなさん手作りですか?

コメント

ユウ

うちはBF完全拒否だったので手作りするしかなかったですが、別に経済的に厳しくなければいいと思います😅
不安なのはアレルギーだけですかね💦含有量がわからないものも多いので、どのメーカーの何を食べた時かだけは控えておかないとってくらいかと😊
発症しなければその心配も不要ですけどね👌🏻

ちぃ

最初は手伝りしてましたが、途中からメインはベビーフードです!
ベビーフードは柔らかめで野菜も小さめが多いので月齢にあった大きさで切った茹で野菜だけ作って追加してます笑
手伝りは余裕があるときに1品くらい作り置きするくらいです😂
どうせ、大人と同じ普通のご飯食べるようになったら作らざるを得ないし、離乳食あげる時間がめちゃめちゃストレスなので、少しでもストレス減らしてます😂
アレルギーだけ気をつけていればベビーフード全然OKだと思いますよ!

金銭的に手作りしてました😭💦
どっちでもいいと思います!!

私は手作りしていますが、それは愛情とか食材にこだわりがある訳ではなく、単に金銭的な問題です😂
あとは最近アレルギーが発覚したので、他にもアレルギーのことを考えると自分で何が入っているかしっかり分かった方が安心かな、という点で手作りにしています。
ベビーフード全然いいと思います!罪悪感感じるお気持ちもすごく分かりますが、栄養面はバッチリですし、何より作る時間や用意する時間など短縮できて良いと思います😃

ゆき

娘は断乳まで全っ然食べなくてベビーフード捨てるのがストレスだったので作ってました😅食べるようになってからはベビーフード率高いです笑
初期は特に量が少ない割に手間がかかるのでベビーフード楽でいいと思います😄

ポチ

私も手作りですー。
でも作るのめんどくて手抜きしちゃったりするから
BFのほうがちゃんと栄養とれるのでは?ってたまになります。笑
うちも金銭的に手作りしてます。
罪悪感あるならば一度手作りしてみて
しんどいなーってなったら
使ったらいいかもです🙂

ママリ

うちも手作りで冷凍ストックもしてませんでした!!
たまにBFを昼とか3回食始まって朝とかにあげたりしてましたけど、BF好きじゃなくてあまり食べてくれないので作るしかないです😂
あと金銭的にそこまで大量買いできなくて安いときに買ってましたけど、金銭面が大丈夫であればいけると思います!!
最初の食材(あまり家で出ないようなレバーとかはBFで)は手作りの方がなにかと安心かなとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

上の子はほぼ手作りで頑張ってましたが、2人目はBFを常に大量買いしてストックしてます😊!
おかゆ作るだけでも拍手です😂💓

もう主食もおかずもBFなので😂

はじめてのママリ🔰

経済的に手作りがほとんどですが、出かけたり自分の体調が悪かったり疲れた時はベビーフード使ってます😊

離乳食はしばらく続くので、ご自分の負担にならない方法であげて良いと思いますよ😊