※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹関係が最近イライラしている。約束が守られず、めんどくさいと感じている。短気かな?

姉妹(24と21)仲良しだったのですが
なんか結婚してからか
子供ができてからか
大人になったからなのか
最近特にイライラすることが増えました😂
時間にもルーズだし
今日マック行こうと昨日誘ったのですが
実家とマックの間に私の家なので来てと
昨日話してわかったと言っていたのに
今になってやっぱり迎えにきてだったり
まあ私から誘ったしそれは
いいかと思ったのですが
私は今他の用事をしてるから
済ましてそのまま行くねと伝えたら
今は彼氏がきてるから
11時半にきてと時間指定
彼氏と会うなら別にマックいいし
彼氏と会ってるなら
なんでギリギリまで言わなかったのか
なんかもうめんどくさーって感じです😂
私が短気ですかね😂
みなさん姉妹仲良しですか🤔?

コメント

mamari

あちゃん様がお姉様ですか。

私が姉で妹も同市内にいて、仲悪い訳ではないけど、連絡等は月1くらいです。
妹は自由奔放なタイプで、度々連絡するとうるさがるので、妹からの連絡待ちという感じです。

妹が困ったとき(心配事 相談 ストレス発散 等々)に連絡が来ます。
例えば、こんな症状なんだけど、どこの病院がいい?
結果報告は来たことがありません😅
義両親との関係について、あれこれ聞いてあげても、その後、音沙汰無し。
それでも、何とか、良好な関係を保ててます(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    私が姉です!
    やっぱり妹って
    そんな感じですよね😂
    自分の事ばかりな感じです😅
    いつも私が我慢して
    何も言わずに合わせています😔
    今日も本当にめんどくさい!
    ってイライラしてるのですが
    結局私が迎えにいって
    会うと思います😂

    • 10月14日
  • mamari

    mamari


    そろそろ妹さんと会っているころでしょうか。
    お姉ちゃん、ごめんね。ありがとう。そんな感じですか。

    私の場合、本当にゴメンって思ってないでしょ💢と思いながらも、許しちゃいます。
    姉の性(さが)かな?責任感や義務感?ついつい我慢して頑張ってしまいます。

    どこの姉妹も多少はあるのだと思いますが、性格によっても、姉の我慢度が違うかもしれません。
    稀に、姉がわがままで、妹が我慢しているケースもあるようです。

    きっと、あちゃん\( ö )/💕様は、責任感が強く、考え方もきちんとされているのだと思います。優しさもいっぱい持っているから、妹さんも甘えてしまうのかもしれませんね。

    イライラすることもあるけど、やっぱり会ってよかった!と思えるような時間を過ごせますように😌🌸

    • 10月14日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私にも妹がいます。妹は未婚、子無しです。

なので価値観が変わるのは仕方ないかなーと思ってます。
お互いが一緒に暮らしてる時は本当喧嘩ばかりで顔合わせれば言い合いの関係でした😂
けど今は私が家を出てるので(シングル)よく遊びにきてますね😊
けど約束しても、今友達といるからやっぱ行けない〜だの、遅くなる〜だの色々あります。
うざ!と思いながらも、あっそ。とだけ返事してます笑

シングルなので娘たちや私に色々買ってくれたりご馳走してくれるので今では助かってます😊
もちろんクソムカつく!!!って時もたくさんありますけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

妹さんは甘えてますね^_^
色々わがまま、自己中でいても許してくれるからきっとそれに甘えているんだと思いますよ✨

あとは、あちゃんさんの環境が変わったのもあるかと思います✨
今まで許せてきたことが、自分が親になり、責任感や常識が今まで以上に身についてきて、妹さんのだらしなさが目についてきたんだと思います^_^
我慢せず伝えていいと思いますよ✨