※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那よ、少しはわかって欲しい。俺は仕事しよるんよって言うけど給料出…

旦那よ、少しはわかって欲しい。

俺は仕事しよるんよって言うけど
給料出るし休みもあるし
残業あったとしても今日はここまでって出来るやろ?

こっちは24時間休み無し、給料無しやで
なんなら自分の栄養までとられよるんやけどな??
そして、髪は抜けすぎてハゲとるからな?

コメント

全然手伝ってくれないのですか?

• みき

みき

全くでは無いですが育児の何がきつい?とゆう考えみたいなんです☹️

• 10月14日
ちぃ

旦那さんに1日お世話してもらうべきですよ😭!!
育児でどんなことしてるのか知らないのだと思いますよ😭😭
泣いたら抱っこして、ご機嫌なときに掃除洗濯、ご飯の準備…その間も赤ちゃんのミルクの時間、おむつの時間、うんちしてないかなどの確認、夜も起きてお世話して、夜は寒いから布団はいでないか確認したり、返答のない子供に話しかけてあげたり…
うちの旦那は仕事より育児のほうが大変て言ってます😇
お昼もゆっくり1人で自分のペースで食べてるんだから、夜くらい旦那に見てもらいゆっくりご飯食べたいですよね😭

• みき

みき

ほんと1日面倒見てみろ!って言ったこともあるんですがね☹️
    ちょりさんの言う通りで寝たくても家事もしなくちゃで大変ですよね😩
    わかってくれる旦那さんで羨ましいです🥺

そうなんですよ〜😢
    夜は少しでもゆっくりしたいです😭

• 10月14日
ママリ

旦那さんがどういう業種で働いているかわかりませんが、私が働いてた会社は残業は何時までって決めても過ぎることがほとんどでしたし、休み取った日に急遽出勤なんてことはよくありました。
旦那さんの仕事でなにが大変か聞いてみて、みきさんの育児の大変さを話したら理解し会えるのではないでしょうか😊

• みき

みき

お互いの大変さは話したんですが育児の方はあんまり分かってくれず、、なんです😞

• 10月14日
ゆー

分かります!ホントにそうですよね。
私も、最初は仕事から帰って来て、散らかった部屋を見て、「ちょっとはかたづけれるやろー」「洗濯くらいすぐ干せるやろー」と言われました。でも、私がどうしても外出しないと行けなくて主人に預けて帰宅すると、部屋は散らかり、洗濯の取り込みも「離れると泣くからできなかった」と言い、それ以来は「何もしなくていいよ」と言って、次の日のご飯の準備までしてくれるようになりました。最近は少し一人で遊べるようになり家事もしていますが、主人にもできるだけしてもらってます。用事ないけどたまに主人に2時間くらい預けたりしてます。

• みき

みき

実際に面倒見ないとわからないのは私もわかるんですがゆーさんと同じような「掃除くらいできんの?」とか言われました☹️
    今は1時間くらい旦那に見てほしいと言ってもすぐ旦那の実家に行って頼る始末です。

• 10月14日
Sunny

めっちゃわかります😭
うちの旦那も似たようなことを言ったので、土日に強制的に1日面倒を見させました。
それ以来、「仕事の方が楽」といって協力的になってくれました。

自分のペースで生活できないしんどさ、どうにかしてわかってもらわないと腹が立ちますよね😢🔥

• みき

みき

協力的になってもらえたならよかったですね💓
    赤ちゃんは話せないからなんで泣いてるのかなんで寝ないのかでストレスなるし自分のペースになんて無理ですもんね😢
    ほんとわかってほしいです。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

はいはいはーい、気持ちすごくわかります🥰🥰🥰💩💩💩🗡🗡🗡
なにか美味しいケーキでも買ってこい?って思っています🥰🥰🥰

• みき

みき

それですよ!私もそう思ってます☹️

• 10月14日

わかります。笑
いまは育休ですけど、復帰したら、今やってる事にただ仕事が上乗せされるだけで、労力は変わりません。
白髪増えました😑
育児は2人でするものです。。
わかって欲しいですよね。男の人にももっと育児してもらえるような社会になってほしい、母親学級じゃなくて父親学級開いて強制参加の制度にして欲しいです。

• みき

みき

女ばっかり大変な思いして疲れますよね🙃

確かに2人でするもんですね😥
    父親学級いいですね!ほんと強制的なしてほしい☹️
    旦那が育児してるって言えばイクメンって言われて褒められるのにお母さんの方は当たり前やろって感じでムカつきます。

• 10月14日

退会ユーザー

ほんとそれです!なにがイクメンだよ!母親なんて育児、家事しても誰からも褒められない感謝されない、おまけに仕事もしてるのに、こっちは休みないんだよ!!
    おまけに生理ある日もお腹痛くても頭痛くても寝てたいけど寝れないのに、旦那はちょっとダルいだけで寝て何もしなくて、弱っちいんだよ!て思います!

• 10月14日
レモン

お疲れさまです😭
旦那さんは育児や家事に理解はないんですか?😢

• みき

みき

ありがとうございます😊
    レモンさんもお疲れ様です!

理解しようとしてないような感じですね、、

• 10月14日
  • レモン

レモン

完母ですか?
    母乳あげる以外全てを丸2日させましょ😅
    これくらいしないと分からないでしょうね!旦那様からしたら2日全て子どもの面倒見るだけでも予想外に疲れると思います😁
    世の中のお母さん舐めるなよーですね😭

• 10月14日