※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

実母が娘の面倒を見てくれず、義理母に助けられている女性。双子の妊娠で早産の可能性があるが、実母は無関心。義理母からの連絡にイライラ。

愚痴です。

どんなに悪阻辛くてもお腹大きくなってきても娘の面倒は見ようとしてくれなかった実母。
体はどう?とか、手伝いに行くよすら言ってくれなかった実母。

今は義理母が住み込みで手伝いにきてくれてほんと助かっていますが。

双子だから早ければ35週頃には産まれるかも。と早めに伝えていたけど、
今になって
産まれそう?
体調どう?
体重どのくらい増えたの?
の連絡のオンパレード😂

ほんと実母嫌い。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実母も、吐き気止めの薬飲もうとすると説教始まるし、(つわりを乗り越えてこその母性がうんぬんかんぬん)。そういうタイプなので色々苦労してます😑
うざいうざいうざいうざい。

• 明日香

明日香

わたしたちの親世代は吐き気止めとか処方されなかった時代なんでしょうね🥺💦
    イライラしないためにはやっぱり距離置くのが一番ですよね。

• 10月14日

やっぱり実母にはわかってほしいですよね(ToT)
上の子もいるから尚更気にかけてほしいのに😭
急に手のひら返しな感じがしますね…
でも義母がそこまでしてくれるって私はすごい羨ましいです!!

うちの義母にもそんな優しさがあったらなぁ(笑)

• 明日香

明日香

わかってほしいのにわかってくれないからほんとイライラします😂
    産まれても会わせたくないな〜って思います(笑)

義理母のほうが実の母親みたいです🥺❤

• 10月14日

退会ユーザー

双子妊娠中ってほんと不安が多いからイライラも余計しちゃいますよね!!
    うちは義母に会わせたくないです(笑)まぁ会いに来ようともしませんけど😊

• 10月14日
  • 明日香

明日香

特に上の子いると更に!😖

うちとは逆ですね(笑)
    うちは実母会いにこようとしないけど、会わせに来いうるさいです😂

• 10月14日