※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

A保育園よりもB保育園が気になりますか?母子手帳持参のB保育園を選ぶのが良いでしょうか?

保活中です✋
私の住んでる地域は激戦区らしいです😅来週3ヶ所の保育園見学行ってきます💦

第1印象(電話の対応)として(入園希望順)

A保育園→手慣れた感じ。上から目線じゃないけど、人気保育園の為かな😅

B保育園→園長先生が癒し系。場所の説明もしっかり教えてくれた。母子手帳持参して欲しいとのこと。

C保育園→男の先生対応。優しい感じだが自分が部下なら少し不安を感じる。場所の説明はすっごく丁寧。

と簡潔ですが、こんな印象でした💡

保活経験者さんに質問&相談です❗

正直、周りの話でA保育園か💡家の近所だし🎵と思ってたんですが…
B保育園の園長先生と電話で話してみて『私この先生に卒園証書もらいたい♥️✨』と一目惚れみたいな感覚になりました🤣
母子手帳持参のB保育園は手応えありと考えていいのでしょうか?

コメント

mari

手応えというのはどういうことですか?💦
保育園は、基本的に地域で決められた点数で入れるか決まると思います😣
激戦区なら尚更、かけるだけ申し込んだ方がいいですよ!

母子手帳持参はよくあることだと思いますよ!

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます。
    1つの保育園だけしか母子手帳持参言われなかったので、何かしら入れる感じに持っていってくれるのかな😅と思ってしまいました💦

• 10月14日
  • mari

mari

なるほど💦
    それはないと思いますよ😅
    逆に、落とす理由がないかチェックされたりします。
    発達状況とか…。
    わたしの地域は、少なくとも母子手帳持参したから受かるとかはないです。
    発達状況の把握のためかと思います。園では預かれないと判断されると点数に関わらず落とされますよ!

• 10月14日
  • キャサリン

キャサリン

あー、そいうことか💡
    そこの保育園だけ、障がい者の受け入れはしてないんですよ❗点と点が繋がりました😅
    そう考えるとますます悩みます💦

• 10月14日
  • mari

mari

じゃあ、それが原因ですね😭
    ほんと、保活は悩ましいですが見学にいくとここがいいっていうところが必ず出てきますよ!
    頑張ってください♩

• 10月14日