※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

生理再開時の前兆や特徴について不安ですか?おりものに血が混じる場合、再開の可能性があります。

教えていただきたいことがあります。
産後、生理が再開する時ってどんな感じなのでしょうか?
妊娠前のように、生理が始まる数日前から下腹部痛や腰痛、眠気などの前兆が感じられた後に再開するものなのですか?それとも前兆なく突然やってくるのでしょうか?

今朝、血が混じったおりものがあり、生理の再開なのか不正出血なのか分からなくて💦妊娠前も1日目は血が混じったおりもの程度ではありました…。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーた

生後3ヵ月で再開しましたが、そのときは生理痛っぽい下腹部痛がありました🙋
あれ?と思っていたら、生理きました😱

• まっち

まっち

コメントありがとうございます😊
    前兆があったんですね!もう少し様子を見てみたいと思います。

• 10月14日
りあ (25)

生後4ヶ月頃に生理再開で何日か前に生理痛感じて、もしかして?と思ったら再開しました😅

• まっち

まっち

何となくお腹痛かったような気もするんですが、久しぶりすぎて生理前いつもどんな風になってたか忘れつつあります😂

• 10月14日

1人目のときはわからなかったんですけど、2人目の時はなんかお腹痛いなぁ(たぶん排卵痛)思ってたら再開しました!

• まっち

まっち

前兆があったっていうママさんが多いみたいですね!もう少し様子を見ようと思います!

• 10月14日