※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ
ココロ・悩み

上の子へのイライラや理解不足に悩む女性の気持ちについて相談です。

生理前のイライラもなんなら生理中のイライラも
上の子可愛くない症候群も理解できる訳
ないだろうけど気持ちに寄り添うくらいできるだろ。
気持ちにも寄り添ってくれないのか。

男には生理もなければ妊娠もできないし
子供を産むこともできないし分からないだろうよ。
イライラしたくてしてる訳じゃないよ、
上の子だって可愛いよ我が子だもん。
だけどイライラしてしまう、こうゆう気持ちになる、
自分でもコントロールできなくて苦しんでるのに。
なんでそんなにイライラするか理解できない、
なんで我が子なのに可愛くないのかわからない、
呆れたんだって、こんな私の事😂

今日は娘に優しくできるかな、
怒りたくない、イライラしたくない、
抱っこしてあげたい😢

コメント

deleted user

可愛いけどイライラは仕方ないですよね😭本当生理前イライラしたり体調崩したり辛いですよね

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    コメントありがとうございます😊
    気持ち共感して頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ😭

    • 10月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子にイライラする気持ち分かります😭
昨日も「ママ怒ってばかりだから、パパが良い…」ってぼそっと言われました🤣💦

気が付けば下の子ばかり抱っこしたりしてるので本人も甘えたい気持ちもあるみたいです😂
でも抱っこしてあげる!って言うと「👦🏻良い!!」って断ってきたり…天邪鬼な事ばっかり言うので余裕ない時はイライラしちゃいます😫💦

特に生理前、生理中はイライラ増しますしね😱
生理現象だし仕方ない事なのに…そんな時に旦那さんまで心無い事言われるとそりゃ辛いですよね😭
甘いもの食べたりリフレッシュしながら気分落ち着けて下さいね😢💦

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    まさかこのカテゴリーでMIMIさんから
    コメント頂けるなんて😭
    コメントありがとうございます😢

    私も、「パパの方が優しい」って
    言われちゃいました。
    私も余裕ない時ほど上の子に
    イライラしてしまいます。
    今は生理前でいつも以上にイライラが
    すごくて自分でも分かってるんですけど
    どうもこうも感情のコントロールが
    難しくて...😢
    生理前ってそんなにイライラするもの?
    抑えられないの?って旦那に言われると
    あーもうこいつに何言ってもだめだ、
    理解求めるのが間違ってるのかと
    思ってしまいます😢

    心優しいコメントに涙が出ました。
    やっぱり女性の気持ちは女性にしか
    分かってもらえないですよね😂
    本当にありがとうございます😢

    • 10月14日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    私も子供産まれてから体質が変わってきたのか歳のせいか…生理1週間前くらいから生理中にかけて、イライラしたり落ち込んだりが多いです😭
    普段なら聞き流せることもそんな時だから余計にストレートに受け取っちゃうし精神的にも来ますよね😭💦
    自分自身の気持ちがコントロール出来ないイライラと言うこと聞かない子供へのイライラが重なると本当に辛いの分かります😢

    私はイライラ期(生理前~生理中)は旦那にLINEして今そういう時期だから…と念の為に知らせてます😂
    やはり女性特有の物だから男性には中々理解されにくいですよね😭
    もっと素直に、「👨あ!そういう時期だから仕方ないんだね☝️」って普通に理解される世の中になって欲しいですね😭💦

    • 10月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    MIMIさんも生理前のそうゆう症状
    あるんですね😢
    娘に対するイライラよりも自分自身の
    気持ちをコントロール出来ない
    イライラの方が断然大きいです😢
    ストレスなのかいろんな事を考えすぎて
    なのか精神的な物からなのか、
    体がおかしく、病院にも行きました。
    胃がおかしくて胃腸科にも行きました。
    誰にも言ってません。旦那にも。

    私も生理前はそうゆう時期だから、と
    旦那に言うようにします!
    少しは理解してくれるといいのですが😢
    とにかく今は娘が幼稚園から 
    帰ってきたら優しくしなきゃ、
    寝るまでに怒らないようにしたい、
    そう思ってます。

    顔も知らないこんな私に心優しい
    コメントを下さって感謝しかないです😢

    • 10月14日
🐙ヒョンジン🐙

MIMIさんから飛んできました
💨💨💨

前に命の母ホワイトの話しましたもんね😭

いやいやいやいや、ほんと
わかりますよ
(T_T)

イライラしたくて
してんじゃねえよって話です😰

私も次男の産後
生理前のイライラやら
情緒不安定やら
やばくなりました😢

子供らは2人とも喋れないし
次男はともかく
長男とは
良いときだけ(遊んだり)しか見てないくせに

長男に、あたりきついで😑

みたいに言われて
ほんまわかってへんな、こいつって思って泣いたこともあります😭

妊娠、出産、生理
男にも
ほっんまに経験してほしい😖

私もそろそろ生理前だから
ぼちぼち例の命の母ホワイト飲んでみますね👏

ビオレママさん、大丈夫大丈夫🥰👌

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    🐙さんまで😭😭😭
    コメントありがとうございます😢
    まさかMIMIさんと🐙さんから
    コメント頂けるとは😢

    イライラしたくないんです。
    娘を怒りたくないんです。
    優しくしてあげたい。
    笑顔でいたいです。
    でもそれができなくて辛いです。

    全て理解できないのは重々承知だから
    せめて旦那には気持ちだけでも
    寄り添ってほしかったです。

    私も旦那に言われます。
    娘にだけ冷たい、イライラしすぎ、と。
    泣きたくなりますよね😢

    MIMIさんと🐙さんのコメント見て
    本当に涙がとまりませんでした。
    泣いて泣いてなかなか返事できず、
    すみませんでした😢

    命の母親ホワイト本当に購入しようと
    思ってます、神頼みです😢

    心優しいコメントありがとうございます😢

    • 10月14日