※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

熊本県で新築を計画しています。いま条件がいい場所にタカスギが建築条…

熊本県で新築を計画しています。
いま条件がいい場所にタカスギが建築条件付で土地を出していて、土地は気に入っていますが、タカスギで建てるとなると決断できずにいます。
タカスギで建てたかた、実際の評判や住み心地などはいかがですか?
タカスギのモデルハウスに見学にいったのですが、建物内が暑くて断熱性能はあまり良くない印象です。

コメント

あっこ

タカスギほんといい噂ききません…………(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…安いわけでもないし、土地はいいけど諦めたほうがよさそうですね。

• 10月14日
mama♡

タカスギのモデルハウスや土地を見に行ったことありますが、営業さんが上司を連れてこられて、強引に話をぐいぐい進めようとされ、怖かったです、、

子ども連れてる+私が当時妊娠中にもかかわらず、4時間ほど拘束されて最悪でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにいまそんな感じです笑 断るつもりが流されてきてしまいました…4時間拘束はきついですね…絶対そんな会社辞めます!

• 10月14日
あやかこ

タカスギやめた方がいいと思います、、、担当にもよるかと思いますが強引さがすごいです。。
建売を見に行ったら、今日仮契約しないとうちの建売すぐ売れるんで危ないですよーとか言われ私も上の人同様に2、3時間ぐらい拘束されました。。
家自体は気に入ってたので買おうかなーって思ってたのですが旦那が担当が嫌で乗り気でなくて、自分たちで土地探しも並行していたら良い分譲地があったのでそこで進めようと思いますって伝えたら、その分譲地の悪いところばかり言い出して、呆れました。
でもこの発言があったので、タカスギでは買わないと決断できたのでよかったですが(笑)今のホームメーカーの担当さんはすごい良い人で、良いところあったら全然そちらで建てていいですよ!家は簡単な買い物じゃないからよく考えてくださいと言われ、こんなにも人によって違うのか!と思いました(笑)ここで建てよう!って旦那となり今建築中です^_^
ちなみにそのすぐ売れると言われた建売は未だに売れ残ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タカスギしつこいですよね。他のメーカーと並行してみているので、強引さがよくわかります。辞めた方がいいてみなさんおっしゃるので辞めておきます笑 ちなみに差し支えなければ、どちらのメーカーで建築中か教えていただけませんか?

• 10月14日
  • あやかこ

あやかこ

シアーズホームで建築中です。
    周りにもシアーズで建てた方が何人かいて話を聞いてるのもあったし営業さんが私たち夫婦と相性いいのか楽しいので決めました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シアーズホーム我が家も見学行きましたが、その後の営業の電話などが全くないので余裕あるんだろうなと感じてます。営業さんとの相性も大事ですね!

• 10月15日
  • あやかこ

あやかこ

タカスギは家にまで来られ、しかもアポなしで。。夕方ご飯の支度して子供たちにご飯食べさせてる時間に、、、迷惑〜と思いました。。
    今のホームメーカーはこちらからアクションしない限り無理強いしないというポリシー?みたいです。気に入ったら全力で頑張ります!って感じです。

• 10月15日

タカスギ、私たちも前分譲地を購入しようとしましたが皆さん仰ってる通り本当強引な感じでした、、
すぐ買わないと売り切れますよ、と言って会社に電話して今この土地を検討してる方がいらっしゃるみたいなので早めに決めましょうと言われ、、💦
周りの施設(保育園や商業施設など)を何も確認してなかったし、ローンも主人の年収の8倍借りられますよと提案されたので今となっては恐ろしいです。😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラッとタカスギの展示場に入ってしまってすごく後悔してます…契約取れればあとは知らないみたいな感じなんでしょうね…

• 10月14日

退会ユーザー

そんな感じですよね😨
    私が一度断った後も、もう一度お話させてくださいと言われ家にこられて、、玄関前で長々と今の賃貸もったいないですよ、みたいな話をされました
    結局断って今別のところで建設中ですがほんと断って良かったと思ってます💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来るのやめてほしいですよね。我が家も先日来られました…頑張って断ります!

• 10月15日
htsy

タカスギ強引すぎてやめました!!皆さんが言われてる通り、子育て真っ只中のなか、夜中8時にきて少しだけでも聞いてください、と家に押しかけ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も平日の夜来ました…家に勝手に来るのはほんとに迷惑ですよね…タカスギで建てるのは絶対やめます!

• 10月15日
  • htsy

htsy

近くで分譲地があっても、さすがに平日の夜は、、、ですよね💦私も別のとこでたてました!

• 10月15日