※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日わたしが発熱して、しんどいながらも旦那が帰る24…

旦那の愚痴です。

昨日わたしが発熱して、しんどいながらも旦那が帰る24時頃までワンオペ。

旦那にポカリとうどんを買ってきてくれと頼んで、帰ってくる頃に寝てしまい…
1時くらいに起きて、うどん食べたいと言うと「寝てたから食べちゃったよ」と…
え…??わたしがしんどくてご飯食べられてないから買ってきてくれって頼んだのに食べた…?は?
寝てたからって、起きたら食べるかなとか考えずに自分の食欲が優先?とモヤモヤ。

でもポカリやウィダインゼリーなど買ってきてくれていたので感謝のみ伝えモヤモヤは言わず。

その後息子が寝なくて、とりあえずミルク飲ませようってなって作ってとお願いしましたが「哺乳瓶洗ってないから作れない」と。
10ヶ月間何を見てたんだ。
とりあえず洗って、作るのはお願いしましたが粉ミルク何杯入れたらいいのかといちいち聞いてくる。
今までお留守番お願いした時どうやって作ってたのか謎。ちゃんと作れてなかったんじゃないかなー。

で、ミルク飲ませて寝かせようという時に眠いですアピール。なんなら眠いって言った数秒後には寝てた。
仕事で疲れてるし眠いのは仕方ないけど
「ご飯食べたし眠くなってきたな〜」「パパ寝ちゃダメなのに寝ちゃいそうだよ〜(息子に言うフリして絶対わたしにアピールしてる言い方)」とずっとうるさい。
仕事で疲れてるから寝ちゃったらごめんね、とハッキリ言え!!ブツブツとアピール本当にイラつく!

体調不良の嫁が食べたいものも勝手に食べて、ミルクもろくに作れず、寝かしつけも病人任せ。

「木曜日は早上がりだからそれまで頑張って」
って言われたけど木曜日も結局わたしが頑張るんでしょうね。

はーーー、使えない🙂

コメント

2児のママ🌈🧸

うどん食べたとこは、笑っちゃいました笑 呆れちゃいますね🤣🤣

• ぷに

ぷに

わたしも言われた時怒りより笑いでした(笑)
    「え、食べ…たの…?w」って感じで(笑)

• 10月14日
suu★

意味わかんないですね。もうちょっと気遣って欲しいし、色々と自覚なさすぎ…😑💔
今からでもしっかり教育しましょう!言わないとほんとやらないですよ、男って!

• ぷに

ぷに

今までも無神経なとこ、気の使えないとこ多々あり呆れています🤦🏻‍♀️
    言ってもやらないです(笑)2人目の妊娠もいつか頑張りたいのでそれまでに教育しなきゃですね…

• 10月14日