※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

週末友達と遊びたいけど、昼寝中に友達の家に行くのは母親としてどうか考える。皆さんはどうしますか?

週末学生時代の友達と
遊ぶことになりました。
午前中は家族で出かけ、
帰宅後息子が昼寝をするはずなので
その間に友達の家に遊びに行く予定です。
昼寝中は旦那が息子といます。
息子が昼寝から起きたら迎えに来てもらう予定です。
学生時代の友達と遊びたい気持ちもありますが
このような時間の使い方が
母親としてどうなのか考えてしまいました。
皆さんならどうしますか?
厳しい意見でも大丈夫です。

コメント

ママ

んん…?
何がいけないのでしょう😳!?
ママも1人の人間です!リフレッシュ大事ですよ!!
むしろダメという人には、
あなたはずーーーっとお母さんに一緒に居て貰わないと愛情を感じられないの??たまにママが遊びに行くと、愛情をもらってない😡と感じるの??と聞いてみたいです。
そんなことないですよね。たまに遊びにいこうが、愛情は伝わってますよ!
とても素敵なママには変わりないですよ♡

  • すん

    すん

    お返事ありがとうございます。
    とても気持ちが楽になりました。
    リフレッシュしてこようと思います!

    • 10月14日
六花❄️

全然良いと思います🙆‍♀️
むしろ息子さんが起きたらお友達の家から帰るのですか?
30分くらいで起きちゃっても?
私は息子も娘も完母なので、授乳が頻回に必要な間は無理でしたが、2、3回食が安定してからは、月1回は旦那に任せて半日遊びに行ってましたよ😊
友達とも1人でも😊
旦那が母乳を出す以外は全てできるので、日付が変わる頃に帰る事もあります😄
今日も息子の歯科健診からの息子と2人でデートするのに、娘を旦那に任せてお出かけしました😆
16日には鬼滅の刃の映画も1人で見に行く予定です☺️

  • すん

    すん

    息子は2時間くらい昼寝をするので
    3時間ほどは
    時間が作れそうです!

    すごく気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊
    リフレッシュしてきます☺️

    • 10月14日
m

時間の使い方、母親としてどうなのか、と聞かれると、お昼寝のあいだだけ出掛ける、なんて、いいお母さんですよ🤭💕 10ヶ月、慣れない育児に奔走して頑張ってきたんです!逆にもっとゆっくりしてきてもいいレベルだと思います☺️
私なら夜まであそんじゃいます🙄
なんなら、コロナ前は旦那に子供預けて、午前中美容室で午後から友達とスーパー銭湯行って晩ご飯食べて帰ったりする事もありました。。😉

  • すん

    すん

    お返事おくれてすみません。
    お昼過ぎから夕方まで
    友達と遊ぶことができました☺️
    温かいお言葉のおかげで
    後ろめたさなくあそべました!笑

    • 10月19日