※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

娘を抱っこして転んでしまい、怪我させてしまったことで自責の念を感じています。病院は明日様子を見る予定です。

質問ではなくて、ただ単に気持ちを書き記させてください。

今日娘を抱っこしたまま、玄関先で足をひねって転んでしまい、娘を怪我させてしまいました。
顔から地面に落下したので、上唇と上唇小帯が切れて結構な出血がありました。

血は抑えていたら五分くらいで止まり、抱っこしていたらしばらくして泣きやみました。
またその後ご飯も痛がることなく完食してくれ、いつも通り遊んでニコニコ笑ってくれたので、少し安心出来ました。

ただ、自ら子供を怪我させてしまったこと
私自身は無傷だった(腰を打ったくらい)ことから
なんで咄嗟に子供を庇う事ができなかったのだろうととても気持ちが沈んでしまってます。

今日のことを忘れずに、もう二度と怪我をさせないようにしたいです😭😭

※病院はもう診療時間が終わっていたのと、出血も止まり本人も元気そうなことから、明日まで様子見して何かあれば病院に連れていこうと考えています😢

コメント

こけこっこー

当然わざとやったことではないですし、ママはなんにも悪くないですよ‼️
わたしも、手が滑って赤ちゃんだった長男をお風呂にドボンさせてしまったり、自転車で風に煽られて倒れて息子だけ怪我してしまったり、娘がジャンプしてわたしの顎に当たってタンコブ作ってしまったり、いろいろやらかしてます😂

• ちかちか

ちかちか

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    自転車での事故、多いらしいですね!
    私も自転車を乗り始めたら本当に注意したいと思います😭✨

• 10月14日
525

おつかれさまです🥺
そんな自分を責めないでください…事故は起きます

私は上の子が小さい時
抱っこ紐で自転車で走行中に
転んだことがあります
娘が体調不良で慌ててたのも
ありますが、、娘には怪我は
ありませんでしたが、、

打ち所が悪ければ、、
どーなってたか、、

明日様子見て
病院は決めればいいです!

• ちかちか

ちかちか

日々気をつけていても、こういうことって突然起きるんだなぁと本当に身に染みました💦

自転車での事故、やはり多いんですね。
    娘さん、お怪我がなくて良かったです😭😭

私も気を引き締めて、今日のことを忘れずに気をつけて行きたいと思います🥺✨

• 10月14日

怪我って…ほんと避けられないけどつらいですよね😢

私も今日児童館でずっとそばにいたのに、突然よろけた息子を支えきれず、ローテーブルにアゴを打って歯?歯茎?から少し血が出ました。
それだけでも何のためにそばにいたんだよ…って落ち込みました。

なのでちかちかさんの気持ちを想像すると、めちゃめちゃ辛かっただろうなぁと思います。。。。
娘さん、ニコニコして、ご飯もたくさんたべておりこうさんですね😢💓口の中の怪我は早く治ると言いますが、少しでも早くよくなりますように。。。

• ちかちか

ちかちか

キンモクセイさんの息子さんもお怪我をされたのですね💦
    気をつけていても、こういうことって突然起きるんだなぁと本当に身に染みました😭😭

とりあえずご飯も食べてくれて、夜も今のところ起きずにぐっすり寝てくれてるので良かったです😢
    ありがとうございます!
    キンモクセイさんの息子さんも早くよくなりますように✨

• 10月14日