※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

慣らし保育で食事が難しく、行動に制約がある状況。担任と相談しても改善せず、子供の様子に困惑。どう対処すべきか悩んでいます。

慣らし保育に時間がかかった方どのぐらいかかりましたか?
10月1日から通い始めましたがおやつ、給食を一口も食べないみたいで未だに12時にお迎えです。求職中なのでいろいろ動きたいのですが9時半に預けて12時にお迎えなのでなかなか行動できずに困ってます。本来ならもう16時30分まで預けれる予定でしたが慣れるまで我慢するしかないのでしょうか😭一度全く食べなくても13時まで預かってもらいましたがお腹すいたお腹すいたと連呼しその後元気がなくなったみたいで12時お迎えになってます😭

朝ごはんはスティックパン、ヨーグルトが多いです。
家ではしっかり食べるので担任の先生と相談して帰ってもすぐにご飯あげずに給食食べないとお腹すいちゃうってことを体験させたのですが効果がなかったです。なんで食べないのか聞いても嫌なの嫌なのしか言わず困ってます。

コメント

23ママ

0歳から保育園入れて1週間で慣らし保育終わりました。
今年保育園転園しましたが1週間もしてないです。
初めての保育園で3歳からなら時間かかる子多いみたいです。

はじめてのママリ🔰

去年の質問にコメントしてすみません💦💦
その後娘さんどうですか?
うちの息子も年少で入園して現在慣らし保育期間中なのですが、給食をひとくちも食べてこなくて、帰宅後の13時に自宅で昼ごはん食べてます😭

• しょう

しょう

全然気づかなくてすいません😭今は楽しく通っていておやつも給食ももりもり食べます!!やっぱり大人と同じで新しい環境だと何も分からないので本人も怖かったのかなと思います。今じゃお休みの日でも保育園行きたい!って言うほど保育園大好きになったのでやっぱり時間が解決してくれたんだと自分では思ってます!、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信頂いてありがとうございます✨そうなんですね✨希望の光が見えました😭✨
    慣らし保育が、息子だけ1ヶ月延長されて、いつまで食べないだろう、、と思っています😭息子もそんなふうになってもらえたらなぁと思います!
    息子を信じたいとおもいます💦ありがとうございました✨

• 4月13日