※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

写真を撮る時のアドバイスをいただきたいです。息子が変顔してしまい、普通の写真が撮れない悩みです。カメラ目線で自然な笑顔を撮りたい。どうしたら良いでしょうか?

写真を撮る時のアドバイスをいただきたいです。

息子が昔からカメラ(スマホなども含む)を向けると変顔しかしません。せっかくの七五三やイベント、家族の旅行などの集合写真は変顔か極端な笑顔(目を大きくして、歯を剥き出し状態でほぼ変顔)。『普通にして』とか『笑って』では無理みたいです。笑った方が可愛いよ!かっこいいよとおだてても、いざ本番になると変顔、、、。
どうしたら良いですか?

隠し撮り的でカメラ目線でなければ自然な姿が撮れますが、やっぱり旅行先でのカメラ目線の自然な笑顔の写真が撮りたいです。最近は変顔ばかりの写真で普通の写真が全然ありません。

コメント

Maria

きょとんとした顔が撮りたい時は
スマホのカメラの中に 何かあるよ~と
覗きこませた瞬間を撮ってます😂

おちゃらけの年齢ですよね🤦🏼‍♀️💧

あとは隠し撮りが多いです(´꒪⌓꒪)
公園などに連れて行って楽しそうに笑ってる姿も
ほとんど隠し撮りです(笑)
なので画質がよく写りが綺麗!を求めて
iPhoneにしました(笑)

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます😊

そうなんですよねー、隠し撮りしか良い顔の写真しか撮れず😅たまにおちゃらけるならまだ許せますが、さすがに毎回となるとため息しか出ません💦

『カメラの中に何かあるよ』作戦使ってみます!

• 10月14日