※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊活

行為後3週間以降の検査がより正確です。周期のズレがある場合でも、3週間後が確実です。2人目妊活を本格的に始める準備です。

行為後3週間が正確な結果が出ると良く聞きますが、
例えば2週5日、2週6日で陰性だとしたら1日、2日で陽性に変わることはありますか??☺️

生理予定日毎回ズレるのでいざ検査するってなった時はやはり行為後3週間過ぎてからの方が正確な結果になりますか?

2人目妊活そろそろ本格的にしていきたいと考えています!!

コメント

昨日までは陰性だったのに今日は陽性!というのもあり得ますよ!

でも、排卵がいつだったかがわからないのであれば、行為の3週間後が確実だと思います!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!みなさん行為後2週間くらいから反応でたとおっしゃっているので2週間がいいのか3週間がいいのかイマイチわからなかったです😂

• 10月13日

退会ユーザー

2週間後でもほぼ正確な結果は出ると思いますよ!私は10日後からフライングしてました(笑)

逆の捉え方で、3週間後に検査して陰性だったら妊娠の可能性はない!と考えると分かりやすいというか、次への切り替えのタイミングはっきりすると思います!

• 10月14日
  • ぺい

ぺい

10日後ですか!早い!笑

ですね!🤣切り替えも大事ですもんね🥰

• 10月14日
miko

行為後3週間というのは、生理予定日1週間後と同じだからです😊💡

そしてhCG増加量は妊娠すると
生理予定日頃(行為2週間後)で20〜500lU/L、生理予定日1週間後(行為3週間後)には500〜5000lU/Lにまでなります。
一般的に使われてる検査薬は50lU/L以上で反応するので、行為してから〈3週間〉に近ければ必ず何かしら陽性が出ます😋

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    具体的な数値まで詳しく教えていただきありがとうございます!

• 10月14日