※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

男の子を育てる中で批判されることに悩んでいます。男女の違いに関する友人の意見に戸惑いを感じています。子供を育てるのは個々の自由だと思います。

一歳四ヶ月の男の子を育てています。
公園で離したら秒でどこかに走っていくほど、常に動き回ってます…
活発すぎて大変ですが男の子自体はすごく可愛くて、男の子ママで良かったなぁと思ってます。

…が!いつも男の子を批判してくる友達がいます。

最近自我がで始めたのか、息子が思い通りにいかないと泣き喚きます。それをみて、ワガママだねー男の子だから声も大きいし、、と😭

男女関係なくないですか❓笑

あと、公園で土を触ったり水たまりで遊びだしてしまった時は、女の子にはそんなことさせられないわ〜と、、

ぇ、女の子は土を触らないの❓

最終的には、本当は女の子育ててみたいでしょー!って言われました(笑)

女の子ママさんも大多数は良い人ですが、稀にこんな人もいます。
逆も然り…男の子ママが女の子を批判したりとか。

もうどっちでもいいじゃん、自分の子供なんだから!と思いました。
ただの愚痴です😭

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢ですね!
うち女の子ですが、地面に座って土わちゃわちゃしまくってますよ😂
男女関係なく個性ですよね💦
男女関係なく元気に育ってくれたら良いやん!って思います😊

• いちご

いちご

ですよね、子供は公園好きだし砂場で遊びたくなるのも普通ですよね😭

男女関係なく、子供はそういうものだと思ってます😓
    回答ありがとうございます❤️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ワガママだねーってのだけで腹立ちます、うざ!ってなります🥺笑

• いちご

いちご

ほんとウザ…です(笑)
    男の子は負け組だと思っているようです😓

普通に可愛いですが。。笑
    兄弟つくるにしても、絶対私なら女の子!って言われました。

聞いとらんのに😭
    元気いっぱい男の子育児頑張りましょうー!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、どこの義実家も男の子が一人いるだけで嬉しいんです!
    女の子だけだと途切れちゃいますか🥺

私も実際女の子がいい!って思ってましたけど、男の子産んだらこんなに可愛いんだ~ってなりましたもん🥺

両方育てたことのある先輩ママたちはみんな、男の子の方が可愛いよ~って口を揃えて言いますよ💓😊

• 10月14日