※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お金・保険

世帯年収750万円の20代後半夫婦が住宅ローンを組んでおり、車を一括購入予定。他のローン予定はなし。現在のローン額と妥当性について教えてください。

世帯年収 750万ほどのご家庭で
住宅ローンを組まれている方!
いくらほどのローンを組まれているか
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
また、どれほどのローンだと妥当かアドバイスいただきたいです。

20代後半夫婦
来年春に車一括購入予定のため、
今後しばらく他のローンの予定はなし

コメント

deleted user

世帯年収ではなく主人の年収だけで700万ちょいの時に4000万組みました。当時夫は30歳でした。無謀なことしたなあと思います。

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    月々の支払いとかどうでしたか??🙄🙄きつかったですか??

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きつかったですよ!
    うちはその後年収が上がると見込んでローン組んだんです。今思えば本当無知ですよね😂
    今は34歳で夫も役職がつき1000万まであがったのでそんなにキツくはないです。

    • 10月14日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    なるほどです!
    うちも少しずつ年収は上がっていってますが、旦那の方が年下で
    役職などつくのはまだ先なので
    4000万は絶対無理そうです💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ドンピシャ750万です。住宅ローンは1800万です。すごく楽でいいです^ ^

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    わーー1800万羨ましいです😢💗
    上物代くらいですかね??

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

それくらいの給与の頃2000万のローンを組みました😊

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    2000万も羨ましいです😢💗
    うちは年収の5倍まで、3750万以内で
    出来れば3200万ほどでローンを考えているんですが…
    不安しかなくて💦💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    我が家はマンションは貸して、今年戸建てを建てますが年収の5倍程です。
    所得もマンションを購入した頃より上がったので、結構な額ですが...なんとかなるだろうと思ってます😊

    • 10月14日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    大丈夫と言っていただけて心強いです😢💗
    削れるところは削って、
    マイホーム計画進めようと思います🙇‍♀️

    • 10月15日