※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

大学時代の友人グループで結婚式の準備中に妊娠合併症で安静が必要になり、そのことに理解を示さない独身の友人にモヤモヤしています。

もう1週間前のことですが中々消化できないので吐き出させて下さい

大学の時の仲良し男女グループ内で結婚したカップルがいてが本当は4月に結婚式をする予定がコロナで中止を選び、11月頭にグループでプチ結婚式みたいなことをしてあげよう!ってことになりました✨

予定も近づいてきたので2ヶ月前くらいから毎日打ち合わせのためグループLINEがピコンピコン動いて私も数少ない既婚者側としてあれはどう?これはどう?とやり取りしてたのですがここ最近、出血があり自宅安静一歩手前の所まで来てしまいました
病院からは張りがあれば張り止め飲んで休むこと、出血後は安静にすることを言われましたがあとは立ちっぱなし、動きっぱなしじゃないなら普段通り生活していいよと言われ
おそらく行けるとは思うけど念のため出血が最近あって申し訳ないけど直前で行けなくなるこもしれないことを伝えました

そしたら独身の女の子が真っ先に出血したら許さないぞ😤✨と送ってきて...
既婚者の子たちは慌ててフォローするかのように軽く叱りつつ、無理しないで、こっちは任せてと返事をくれました
他の独身の子たち、むしろ男組も身体を心配してくれて...
上の子が幼稚園同じでパパしてる子からは個人LINEでお迎え俺が代わりに一緒にしようか?嫁が行く日も全然良いって言ってるよ!と個人LINEくれて本当に嬉しいくらいみんな暖かかったです😭

でも独身、子なしとは言え、妊婦が出血あるって言ってそんな軽いノリで言っていいこと、悪いことわからないのかな?とモヤモヤが未だに消えません

子供いない子ならわからないし、仕方ないって割り切るしかないでしょうか😢

コメント

なな

子供居ないし、妊婦になったことないから分からないんでしょうね。と、男性なら割り切れますが… 
同じ女性としてどうなんでしょう💦

私ならゆるゆるーっと距離をとり、個人的に連絡を取り合うのはやめます。
結婚式終わったら縁切りますね😇

• らら

らら

私も子供いない男の人ならあぁ...くらいで終わったかもしれないですが女の子はさすがにえ?となってしまって😔
    妊娠してなくても子宮からの出血なんて良いことないのに💔

私もそうしようと思います😅
    グループのみでうまくやってきます

コメントありがとうございました😊

• 10月13日
はじめてのママリ

わからないんだと思います😌

独身の子と遊ぶとほんとに思います。出血して、それで最悪どうなるっていうのが想像もできないんでしょうね💦

他の人たちのフォローで少しでもやばいこと言っちゃったっていうのを気づいてくれるといいですね😞

• らら

らら

独身の子ってそんなもんなんですかね😭
    妊娠してなくても子宮からの出血なんていい事ないのに...って思っちゃいました💔

謝って欲しいとまでは言わないですがほんとにせめて自覚はしてほしいです💦

• 10月13日
ゆここ

妊娠したことないから分からないんでしょうね😭

それにしても周りのかた優しい☺⭐️
なんかほっこりしましたー( ´艸`)

主さんも無理せず周りに頼って安静に過ごしてください😭

なかなか上の子いるとゆっくり出来ないかもですが😭

• らら

らら

女の子でそんな感じな子に出会ったのが初めてでて?となってしまいました😭

他の子は本当に優しくてちょっと心弱ってたのが救われました😊

ありがとうございます🙏
    無理しすぎないように気をつけようと思います

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

分かんないんじゃないかなと思います😔
ただそれだけ。深い意味も無いと思います

独身の頃の目線や物差しは今とだいぶかけ離れていますしどちらが正解でどちらが不正解でもないと思います

その方を省いても周りに気遣ってくれる方が沢山いらっしゃって本当に羨ましいです😭
大切にしていきたい関係ですね😊

• らら

らら

元々ちょっと常識知らずだなって事が多い子でしたが歳も歳なのでまさかそんな言葉が出てくるとは思わずえ?と思ってしまいました😭

本当に他の子たちはむしろ想像以上の言葉をかけてくれて嬉しかったです💕
    何かあった時は私も全力で守りたいなって思いました✨

コメントありがとうございます😊

• 10月13日
ゆっこ

無知なのって恐ろしいですね💦
なんというか思いやりにかけた方なんだなぁと思ってしまいました😓
私ならちょっと距離おこうかなぁーくらいに思っちゃいます💦
他のご友人のフォロー素晴らしいですね🎵

• らら

らら

ほんとですね...
    知らずとも体から出血って転んだわけじゃないんだから💔と思ってしまって🤦‍♀️

グループ内だけで上手く付き合って個人的には私もちょっと忘れるくらいまでは距離置こうと思います😭
    本当に他の友達には救われました✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

独身の友達は冗談込みで言ったんですかね、、??
冗談だとしても絶対許されないんですが、、💦
たまーーに、そうゆう子いますよね😩それって悪気がないと思ってるから言えちゃうのもあるし。

妊娠中は少しのことでも心配になるのに。いつかお友達が妊娠した時に気づくかもしれないですね!
と、いうか気づいて欲しい😱
言ってはいけなかったことだと、、

• らら

らら

子供まだいないとかいえ、体調に関する事でこんな感じ言ってくる子がいるとは思わずびっくりしました😭
    悪気ない方がむしろタチが悪いってこのことですね...笑

本当にそうであってほしいです💦
    歳もそこそこいい歳になってきてるので早く気づいてくれると嬉しいです😢

• 10月14日