※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
妊娠・出産

産後一年経ちますが、お股のつっぱり感が続いています。痛みがある方がいるか不安で、別の病院での診察を考えています。

産後一年経つのですが、いまだにお股のつっぱり感がとれないです、、、
同じ方いらっしゃいますか?
産後半年の時に一度出産した産婦人科に行ったのですが、そのうち糸が溶けるよーと言われて終わってしまいました。
知り合いの元助産師さんに相談したら、なかなか一年経っても痛がる人ひとはみたことないよ!と言われてしまいました😭
産後の仲良しは怖くてできてないです。
違う病院で診てもらった方がいいでしょうか( ; ; )?

コメント

まめ

絶対見てもらった方がいいと思います!
わたしは三日ほどしか違和感なかったですし
インスタでそれで大変な目にあったみたいなの見たことあります💦

• &

&

本当ですか!?!?
    そのインスタすごく気になります、、、
    違う病院の予約をしたので診てもらうことにしました!

• 10月14日
ちぃ

違う病院行くべきです。

友人でもいましたよ。
別の病院でみてもらって、やり直してもらったらすごく楽になったといってました。

私も、自然に溶けるから抜糸はいらないと言われましたが、抜糸してもらいましたよ。

• &

&

そうですよね😖
    抜糸は退院時、産後一ヶ月の時にしてもらったのですが、、、
    不安すぎるので違う病院の予約をしてみました!

• 10月14日
初めてのママリ🔰

私も違和感が取れなくて今年の冬に産婦人科に行きました!
上の子を産んだ産院は別の区にあって行きにくいので近場に行きましたが、 稀に見る糸でのアレルギー反応ではなく縫合部が少しズレてくっついてる。でも今から切るのも嫌やと思うから2人目ができた時に、出産と同時にズレたところを切って縫合し直すのがいいと思う。 と言われました!

• &

&

そうだったのですね🌿
    私も縫い合わせが合ってないのかなぁとそんな気がします。違う病院の予約をしたのでしっかりと診てもらいます!

• 10月14日