※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢とおむつかぶれになり、病院で薬をもらいました。おしりが痛くて泣いてしまうので、神経質にケアしています。早く治したいけど、やり過ぎか心配です。

吐き出させてください😔
6ヶ月の娘が初の下痢とおむつかぶれになり4日目になります。今日病院で整腸剤(ビオフェルミン)と軟膏(エキザルベ)をもらいました。熱もなく機嫌もいいです。でもおしりが真っ赤にかぶれていてオムツ交換の時にやはり痛いみたいで泣いてしまいます。ギバった時も辛そうで…😢私自身アトピーで皮膚に関しては辛い思いをしたのでついつい過剰に反応してしまいます。旦那や実母には神経質過ぎると笑われます。1日何回もお風呂でお尻を洗い乾かし薬を塗りオムツを替える事は神経質なのでしょうか?早く治してやりたい一心だけですがやり過ぎでしょうか?なんだか疲れてきました..

コメント

ももん

そんな事ないと思います!
私はオムツかぶれ予防のために毎回お風呂で洗い乾かして交換してます💡
早く良くなるといいですね😊

• たーたん

たーたん

ありがとうございます!!
    予防でそこまでされてるなんて凄 いっ😍私も治っても続けようと思います✨

• 10月14日
ママリ

お子さんがそれだけ苦しんで、はじめてのママリさんが全力尽くしてるのに神経質過ぎるなんて、そのお2人が無神経過ぎます😑
シャワーで流すのも楽じゃないのに、おつかれさまの一言もくれないなんて。。

私はおむつかぶれなった時にそこまでしてあげられなくて、水ひたひたのコットンで流しながら拭く程度でした😅
今されてることは100点満点の対処だと思います!
きっとお子さんも早く良くなりますよ☺️

たーたん

ありがとうございます!!なんだか認められた気がしてウルウルしてきました😢旦那には「そこまでやる必要ある?」みたいな事を言われます(-"-)💢
私もひたひたコットンやりましたよ😙ただ私がガサツなもんでコットンの水をまき散らしてしまい掃除が大変だったのでシャワーにしました(笑)
気持ち下痢の量も減ってきた気もするので、もう少し頑張ります🤗