※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どう思いますか?義母から色々と意地悪をされ精神的に参り一方的に疎遠に…

どう思いますか?

義母から色々と意地悪をされ
精神的に参り一方的に疎遠になりました。

旦那は今まで知らんぷりでしたが
流石に体調を崩したので旦那に謝られ許可を得て
連絡も全てシャットアウト。

あちらも気付いたらしく
旦那が私がされてきて嫌だと感じてたこと
色々我慢してたことを話したそうです。

すると、そんなつもりない。
そんな気はない。と言っていたそうです。

旦那も帰ってくるなり
お前の考えすぎだろ。とまで言われました。

旦那にはまた過呼吸になりながらも
自分は親だから分からないだけ
私は金輪際会わないと断言し
旦那も了承済みなのですが…


普通義母から謝罪あっても良くないですか?
というか、本当にそんな気はなくても
相手に嫌な思いさせていたのなら
まず謝罪では?と思うのですが違うのでしょうか?

そんなつもりないって言うなら
妊娠報告して、息子の負担になるから
仕事辞めるな!ってどんなつもりで言ったのか
他のことも色々気になりますが🙃


でも今となっては変に謝罪されて
私が許さないとなると私が悪者扱いされ
あっちが被害者面するのが目に見えてるので
謝罪なくてよかった。とまで思ってます。


コメント

はじめてのママリ

わたしの義母も、わたしが色々言ってもそんなつもりない!とやらで、謝罪全くなし。普通謝りますよね。そんな義母とうまくやるには、普通の人間だと思わないこと。普通じゃないと思えば、仕方ないと思えます。

deleted user

自分のせいで体調崩したと知った上でそんなつもりなかった私は悪くないって凄いですね、無神経です。
そういう点も含めて無理ですよね🤔私は悪くないって人はまともに相手できないし心からの謝罪も求められないので今まで通り金輪際関わらないでいいと思いますよ!
旦那もどっちの肩を持ってるんでしょう😔意地悪するな!って怒るぐらいしてほしいです😤

deleted user

そんなつもりじゃないのに人を体調不良に陥らせるまでの意地悪が出来るなんて、最早根性捻れ曲がりのエキスパート!天才ですね🤣笑笑

もし今後関わる事を強要されたら是非意地悪をし、「そんなつもりじゃなかったんですー😣笑」と言ってあげて欲しいです🤣
関わらずに済むのが一番ですが୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

そしてご主人、手のひらくるっくる過ぎて...(ノ∀`)