※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中に旦那から離婚したいと言われました。最初は子供のために離…

2人目妊娠中に旦那から離婚したいと言われました。
最初は子供のために離婚したくないとおもってましたが
旦那の浮気が発覚し、離婚に向けて話し合いをしてました。
本当は2人目出産する前に離婚する予定でしたが
切迫気味になったこともあり、2人目出産後に離婚することになりました。
私は里帰り出産という形で実家に戻り先日2人目を無事出産しました。
出産した日、旦那に生まれた報告をしました。
すると、やり直してほしいと言われました。
浮気相手とは会ってもいないと正直その言葉を信じれず
考えさせてと言いました。
上の子はパパが大好きです
子供のために戻った方がいいのかなと思う気持ちと戻ってもし、また浮気をされたりしたらどうしよう。もう傷つきたくないという思いがあり悩んでます。
参考までに意見を聞かせてください

コメント

むーみん

私ならとりあえずATMとして様子見てまた浮気したら絶対離婚という条件出しますね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね笑
    今里帰り出産でお金かかるので既にATM状態です🤣笑

• 10月13日
わたし

その浮気相手と上手くいかなくなったとか振られたとかではないですか?🤔
私ならそんな妊娠中に浮気して離婚したいと言うような男とは一緒に居られません。
とりあえず信じられないので…。
きっちり両方から慰謝料と養育費払ってもらって離婚します😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも聞きましたが違うらしいです。
    きっかけは2人目出産前にビデオ通話をした時に息子がパパに会いたい様子を見せたからです
    それを見て私も胸が苦しくなりましたが…。

• 10月13日
  • わたし

わたし

真実は分からないので信じる事ができるなら戻ってもいいかと思います😔
    私は信じられないタイプなので離婚しちゃいますね…😔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ゆう

私も今その状況で先々月にいきなり旦那から仕事を理由に離婚をせめられ1ヶ月後に不倫してる事がわかりました。
最初は離婚する予定でしたが最近旦那が家に帰りたいやり直したいと言ってきて今考えてるとこです。
でも相手に本気だったのもあり相手と一緒に暮らす事も考えてたとばか正直に言われ離婚した方がお互いのためなのかなと思ってます笑
そこまで言われたらなおさら信用できなくなって、、
浮気する人は病気ですよ
治る人もいれば繰り返す人もいます、、
また辛い思いするのも子供傷つけられるのも嫌だしなによりフラッシュバックが辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん正直ですね😲笑
    そうですよね。
    子供が傷つくのも自分が傷つくのも嫌ですよね😓

• 10月14日
るるい

浮気する人は直らないと思います。
ましてや妊娠中なのに離婚したいということは相手とうまくいっていたということですよね。。。
でもなんらかでうまくいかなくなって別れたから戻りたい。。そーいう風にしか聞こえないですが、パパに懐いていると引き離していいのかと悩まれますよね😅

子供の為に離婚しないのか、自分の為に離婚しないのかで向く方向が決まってくると思います。
まずは浮気されたことの自己消化が出きるのかと、戻るなら浮気のことを根に持ち何かあったらあの時とか言わないことが出きるなら離婚はとりあえず見送りでいいと思います。
迷っているということは、本気で離婚したいまで行ってないんだと思います!
戻るなら尾を引かずに......🐤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね😓
    確かに上の子はパパ大好きなので子供からパパという存在をなくすのが怖いのかもしれません。

• 10月14日