※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
産婦人科・小児科

1歳の娘が下痢でお尻が赤くなり、泣いている。下痢の治し方や対処法についての意見を聞きたいです。

1歳の娘についてです!!
1週間前から下痢が続いていて薬を飲ませても治らず今日は別の小児科を受診しました!下痢治るといんですが、下痢のせいかおしりがものすごく赤くなっててがかじりすぎて血が出てきてて可哀想です!服を着させてもどうかあるみたいでものすごく泣きます!どうしたら下痢が治るのか知りたいです!下痢にいいものとかでも知りたいです!
色んな意見聞きたいです!

コメント

ゆここ

解決策ではないですが…うちの子ももう少し前ですが…3週間くらい下痢続きました😭
検査してもらったりしたのですがなかなか良くならず…
気づいたら治りました😅

早く良くなるといいですね😭

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます❤️

• 10月14日
なぎ

病院の薬飲んでるんですよね?効きが悪いんですかね?

下痢の時は水分多めに、それと、オムツ替えの時はおしりふきじゃなくて蒸しタオルで押さえるようにこすらないようにします。

早く治りますように。

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

病院のお薬ですよ!
    なかなか効かないので病院変えたんですよ!😿蒸しタオルですね!ありがとうございます!!

• 10月14日
猫大好きな人です

1週間も下痢だとお尻も荒れちゃいますよね😭
お薬は整腸剤だけですか?
風邪薬でお腹が緩くなるものもあるみたいなので、もし合わないようなら先生にお願いして変えてもらうほうがいいかもしれませんね。

下痢してる時は出来るだけお尻ふきでゴシゴシせずに、その都度お尻を洗ってあげるほうがいいかもしれません。
石鹸も刺激になると思うので、人肌の温度のお湯だけで良いと思います。
最近涼しくなってきたのでお風呂場が寒い場合はあまりお勧めできません😥

ぷるこ

亜鉛華軟膏という軟膏がすごく効きますよ!!亜鉛が傷や皮膚の再生を助けて、保湿や皮膚のバリアーしてくれます!

かぶれは腸液やうんちはアルカリになります。それに比べ皮膚が弱酸性なため起きます!
出来るだけうんちがつかない、擦るなどの刺激で悪化するので変えるたびにたっぷりワセリンや洗浄したりするといいですよ😊解決してたらすみません💦

• ぷるこ

ぷるこ

洗浄は100均の先からピューっとでるドレッシング入れにお湯とお水でぬるま湯を作るのもありです。

実際に私がしてたのはコットンを袋に入れて沸かしてたお湯と水をバッと入れて混ぜてひたひたのまま流すように拭いてました!!おすすめです!

• 10月15日
ちゃちゃママ

おまたやおしりが赤くなったとき
オムツを替えるときにワセリンを塗ると
下痢便や尿をワセリンで弾くので治りがよくなりました😀