※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

お子さんの習い事について悩んでいます。上の子には英語、幼児教室、公文、スイミングをさせていて、下の子にもスイミングやリトミックを考えていますが、兄弟での習い事が難しいかもしれません。仕事復帰も控えているため、バランスを考えています。

お子さんが複数いる方に質問です。

習い事って2人もさせていますか?

上の子だけですか?

ある教育本で幼児期の投資(お勉強やしつけの仕方)が重要とあって、まだ小さいし習い事はいいかな?と思ってたら、その小さな時こそ投資した方いいと書いてあり、習い事?をさせてみようかなと思い始めました。

上の子には英語、幼児教室、公文、スイミング

下の子は考えてなかったけど…スイミング、リトミックとかどうかな?と思ったのですが、下の子は上の子を付き合わせることになるし、現実的には無理かな?と諦めているところです。

仕事復帰が来年予定されているので、兄弟習い事がバラバラだと片方辞めないと無理かな…という気もしてます😖

どうしているか教えてください😱

コメント

マヤ

義妹の所が子供3人で
3人共小さと頃からチャレンジ、水泳、英語、習字をやらせてます😅

上の男の子二人は小学に上がってからはサッカー始めました⚽️

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 10月14日

今の所は二人とも幼児教室だけですが、上の子が習い事を始める時に一緒に下の子も入れる予定です☺︎

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 10月14日