※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。ニップルシールドを使っているため、授乳が30分以上かかり、赤ちゃんが苦しそうになります。焦っています。

授乳時間ってどれくらいですか?
生後3日目で、乳首の関係でメデラのニップルシールド使ってます。その慣れない器具に苦戦して、授乳時間が30分以上たってました、、。最後、赤ちゃんが苦しそうに空気ばかり吸っててずっと泣いてました。本当に申し訳ないしうまくいかず焦ってしまいます😭

コメント

とまと

最初はそんな感じです!
大丈夫です、まだお互い対面して3日目
だんだんと上手になってきますよ😊

さくら

私も最初は苦労しました!
授乳に時間かかってしまいますよね💦
でも少しずつお互い慣れてきます😊
焦らず、ゆっくりで大丈夫だと思います!

すーさん

わたしも保護器使ってます!
息子の時は器具に苦戦して完ミにしちゃいましたが現在は頑張って保護器使ってあげてます!
泣いてると赤ちゃんの手が保護器に当たってとれちゃったり握られてもってかれたりと焦る事が多いですが慣れるまでの辛抱だと思ってます😂