※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初め、お日柄気にされていますか?先週は台風で出来ず、今週末も雨っぽいし寒そうで心配です。月末は七五三で混み合うでしょうか?

お宮参りやお食い初め、お日柄気にしますか?
真夏でやらなかったお宮参りをお食い初めと一緒にやっちゃおうと思ってます。
ですが先週は台風で出来ず今週末も雨っぽいし寒そう…。月末は七五三でこみ合うでしょうか?

コメント

ぴーこっく

コロナの自粛期間でお宮参りが出来なかったので、お食い初めと近いタイミングで行きました。
神社の方も体調や都合の良い日に来てくださいと言ってくださったので、そんなにお日柄は気にしませんでした。

確かに今の時期は七五三で混むかもしれませんね💦
一度神社に問い合わせてみてはいかがでしょう☺️

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!先週末にやる気満々で実は神社にも問い合わせしてたんです。そしたら今ならまだ混んでないですよ~的な感じだったので月末近づくと七五三混むのかなあと思って…。予約無しで来た順に祈祷する神社なので…

• 10月13日
ママリ

日柄は気にしなかったです💦
お宮参りは両家の両親と主人の休みを合わせるので精一杯だったこと、お食い初めは100日に近い旦那の休みを考えると気にしてられなかったって感じですかね😅

月末はやはり混む気がします💧
私は安産祈願に近々行く予定で、混むのは覚悟してます💔

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!
    やはり混みますかね…💦我が家も旦那の休みとお日柄考えると調整難しくて💦💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

お宮参りやお食い初めなどはやることに意味があると思ってるので、次も気にしないことにします😅
    むしろ大安じゃない方が空いてるかもしれないです笑

• 10月13日
マーマまま

主人が日曜しか休みがないので、誕生日やクリスマスですら前後間近の日曜日でやるかーって感じで全然気にしてないです😊大体でいいだろーって感じです😂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

日曜日しか休みないと合わせるの難しいですよね💦だいたいでよいかな…💦

• 10月13日
ありあ

全然気にしないです👌
今月18日にやっとお食い初めをするんですが予約も全て済んでから、18日仏滅だね〜ってなりました😂笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

予約全て済んでから…💦予約の空きとかもありますしね💦💦

• 10月13日
  • ありあ

ありあ

もう100日をとっくに過ぎてるので今月中にお食い初めをしたかったのですが、うちは家族がみんなシフト制の仕事をしてて10月でみんなの休みが合うのが18日しかなかったのでお日柄とか気にしてられない!って感じです😂笑

• 10月16日