※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の息子の誕生会参加に不安を感じています。前向きなアドバイスをお願いします。

発達障害のある息子の幼稚園の誕生会への参加について。

明日 幼稚園の誕生会があります。
今月は誕生月なので、息子は誕生児としてステージに親と一緒に上がります。

30分位みんなの前に出て座り、話を聞いたりします。その際 親が子供をみます。

きっと… じっとしていられないし、色々と問題を起こします…。
ずーっと参加をするか、お休みをするか悩みましたか… 参加することを決めました😭

ただ…いざ 明日に迫ると不安で不安で… やっぱりやめておけば良かったと後悔までしてきてしまいました😢
その場が終われば良いのではなく、後日 誕生会の様子の動画が全保護者に公開されます…
みんなにその姿をさらすんだ…とか、一度はふっきれたのにまたモヤモヤが押し寄せてきました😭

先日 運動会もありましたが、思っていた通り悪目立ちしていました。
どうか… 何か前向きになれるようなアドバイスを頂けないでしょうか😭

先月の誕生会の動画を見たら、みんな… ニコニコしながら親子で座って楽しんでいて、もう気持ちが落ちています😢

コメント

るる

7歳の息子が多動症でじっとしているのが、苦手です。

先生方も分かってくださってると思うので、フォローをしてくださると思います👏思い出として1つの経験として参加されてるか、
もし行きたくないな。。思われてたら明日電話してお休みされてもいいのかな?思います😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    結局 出席を選びました💦

誕生日会でケーキを食べるのですが、我が子はアレルギーがあり特注で用意してもらっていたり… と、お休みもしにくいのもあり…😭

でも 頑張ります!これから行ってきます❗ありがとうございました😭✨

• 10月14日
るる

そうだったのですね😭🙏

気を遣うかもしれませんが、、子供の成長の1つ、思い出として考えましょう🙌
先生方もフォローしてくださるといいですね😣❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    はい!思い出として親子でのりきりたいと思います❗

ドキドキが止まらない…(笑)

• 10月14日
  • るる

るる

そうですよね😭
    こっちが、大丈夫かなー?って緊張しますよね😣🙏

• 10月14日