※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
release
妊娠・出産

16週で血糖検査を受け、妊娠糖尿病と診断されました。管理入院中で、生活が気になります。産後の状況も知りたいです。

16週で血糖検査を行い、一回目と三回目で両方とも1だけオーバーで管理入院になってしまいました。
数値が1オーバーしただけで妊娠糖尿病だなんて。。
誤差じゃないか?と信じられないです。

妊娠糖尿病の診断された方、産まれるまでどんな生活されましたか?
産まれたらなおりましたか?

コメント

みずりんご

基準値より1オーバーでも診断されるのでショックですよね💦
私も1人目わずかのオーバーでした。ショックで落ち込みました😭

入院中に受けた栄養指導をもとに食事療法しました。ご飯の量測ったり、糖質抑えたレシピみたりして。
出産後は正常に戻りました😌

  • release

    release

    今週末から管理入院なんです。一人目はなんともなく出産したので不安いっぱいです。。
    大好きなパスタやオムライスは出産までおあずけですかね😢

    • 10月13日
  • みずりんご

    みずりんご

    上のお子さんいらっしゃるので入院大変ですよね💦
    パスタやオムライス食べたくなりますよね😂
    最近は糖質オフのパスタとかもあるので使ってみてもいいかもしれないですね!私は蒟蒻麺もお世話になりました😆

    • 10月13日
deleted user

1人目、現在妊娠中の2人目共に妊娠糖尿病です😊
私がは食後1時間の数値のみ2オーバーで妊娠糖尿病となりました😂
ちなみに2人ともインスリン投与しました✨
2人目はまだお腹にいますが、1人目の時は産後すぐ戻りましたよー
今後指導はあると思いますが、うちの病院は1日6分食にし、1日1800キロカロリーが目安です😅

  • release

    release

    インスリン自分で打つんですよね?怖すぎる。。
    私も1日のカロリー1800って言われました。
    食事療法でなんとかなればよいのですが。。

    • 10月13日