※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の悩み。ご飯中に暴れる。どう接したらいいか分からず困っている。毎日の食事が困難。怒ると暴れる。心の余裕がなくなり怖い。どう接すればいいか教えてください。

1歳3ヶ月の男の子なのですが、
最近子供への注意の仕方に悩んでいます。

特にご飯中に、ご飯のお皿やご飯を投げたり
机の物をとにかく全部落としたり
机に登ったり…と
危ないから椅子に座ろうね や ご飯捨てたら悲しいよ
と言うと怒って余計に暴れます。

こうゆう時にどう接してあげれば良いか分からず
困っています💦

毎日3食こうなってしまいます。
ご飯以外でも、怒ると叩いてきたり、物を投げたりします。

正直自分の心の余裕がどんどん無くなっていくのを感じていて、自分が怖くなります。
1度怒ると、自分が止められなくなりそうです。

こうゆう時、どうゆう風に接しているのか
教えてください😭

コメント

しんどいですよね。
しつけなきゃいけない所ですが、そういう時はもう心を無にしています。怒って、かなりしんどいところまでいってしまったので😢
落ち着いた時にいけないよと伝えるように心がけてます。
イライラして過ごすよりも、楽に、多少見逃しても何とかうまくしつけられるように頑張ってます😢

はじめてのママリ

注意されたりするのが面白いのかもしれません💦悪いことをしてみて、ママがどんな反応をするのか楽しんでるのかも…
もしかすると、このイタズラならしてもいいか試してるのかもしれません😅

こちらとしては酷い話ですよね😭

うちもイタズラ大好きですが、感情を出すと余計にヒートアップするので、ダメだよーめんめだよーって低い声で話して終わり。あとは普通にすると意外とすぐに辞めたりすることあります(^^)

本当に危険なことは大きな声でダメ!ということもありますが、基本的に叱るということはしないようにしています。