※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳5日目、おっぱい求めず泣き、抱っこで寝るが、トントンで寝るには時間がかかりそう。

トントンで寝てほしい‥

夜間断乳、今日で5日目です。
起きる回数は変わりませんがおっぱいは
求めてこなくなり、眠いのに寝れない泣きをします。
それでも抱っこで寝てくれます。

もし起きてもトントンで寝てほしいのですが、
昨日試したらそのせいで泣きが酷くなり
結局抱っこでねかせました。
トントンで寝るにはまだ時間かかりそうですよね‥

コメント

mari

うちは夜間断乳の効果が出るまで3週間近くかかりましたが、その頃に泣いて起きてもラッコ抱きしたらそのまま寝てくれるようになったので初めて変化を感じました👀

まだ、と言うよりトントンで寝てくれるのは夜間断乳抜きにしてもタイプによるのかなー?なんて今になって思います🤔
でもどんどん寝る力はつくはずなので抱っこ以外で寝られる日は必ず来ますよ☺️

ちなみに我が家は抱っこ以外で寝られるようになってからでもトントンでは寝ません😂
眠い時にトントンすると払い退けられますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子によるんですね💦
    トントン寝は理想でしたが
    夜中起きる回数が減るだけでも
    かなり助かります☺️
    昨日は起きる回数かなり減ったのでこのまま続けてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
deleted user

娘もトントンは全く寝ません!
でもお腹やお股ゆらゆらさせると寝ます😂ギャン泣きしてても泣きやみます✨
その子によって好き嫌いがあるのかなーって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子によるんですね☺️
    うちもお腹ゆらゆらで寝ること多いです!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月14日