※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

夜勤中に子供の騒音で眠れないので、祖母の家で過ごしているが、毎日は負担。他の方はどうしているか気になる。

旦那が夜勤で昼間寝てる時って皆さん子供をどうしてますか?

うちは、キッチンと二部屋あるだけなんですが
襖で仕切られてるので音も声もバリバリ聞こえます。

先日眠れない!しんどい!うるさい!と言われてしまいました。
確かに、最近イヤイヤ期も重なってめちゃくちゃ
うるさいので、旦那が寝れるように
夜勤の週は祖母の家で過ごしてます。
訳あって実家には帰れないので…。

そこで祖母も初ひ孫なので可愛がってはくれるのですが
毎日だとしんどいと言われました。

支援センター、公園、散歩、デパート、
休む暇もなく私自身もしんどいので
みんなどうしてるのかな?と気になりました!!

コメント

a...

夜勤の時も気にせずでした。笑
友達のご主人はヘッドフォンして寝てるみたいですよ〜。
ご主人の言い分もわかるけどどうしようもないですよね💦

  • ゆず

    ゆず


    うちもヘッドフォン、耳栓、アイマスク全部やってるんですけどね…

    • 10月13日
ひいらぎ

うちも耳栓してます😅
朝9時~11時まで公園や買い物、帰ってきてご飯→お昼寝→上の子お迎え→夕方から公園
って感じでとにかく外出してます😅最初の頃は辛かったですが、4年くらい経つので慣れました🤣

  • ゆず

    ゆず


    結構大変そうですね…(汗)

    私も今日は朝から公園、買い物行ってきますー!

    • 10月14日
deleted user

我が家も同じです。
うちの夫は慣れたのか寝てますが、それでも気を使うので起きたら朝食、洗濯物を干したら子供とお絵かきなど静かな遊びをして、テンションが上がり騒ぎだしたらパパ寝てるからしーだよ。と宥めています。それで12時頃になったら12時〜14時頃までお昼寝してお昼寝から起きたら家族3人で昼食って感じです。
お昼寝もする時としない時があるのであとはもう水筒持ってお散歩に行ってます😅
公園、ショッピングモール、100均をぶらぶら。
私は早朝パートに行っているので夫が仕事に行くともうそこからはぐたぐたしてます。

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり皆さん大変ですよね…

    うちも水筒とおしゃぶり昆布常備ですw

    • 10月13日
🩷ぎゃうママ🩷

うちの旦那はDAISOで買った耳栓をして寝ますよ〜!

  • ゆず

    ゆず


    耳栓、イヤフォン、アイマスク、、
    色々試してだめでした…。

    • 10月13日
しまほっけ

うちは父親が夜勤でした😃
とくに生活音は気にせずでしたよー👍
父親は耳栓して寝てました😁慣れるそうです(笑)
さすがに笛とかの大音量なオモチャは使用禁止でしたが、声だして絵本も読むし、お人形遊びもするし、おしゃべりも声量気にせず普通にしてましたよー🍀

  • ゆず

    ゆず

    馴れてくれたらよいのですが…

    • 10月13日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    こんなんとか、どうですか?
    前にTVで見て気になってただけなので、効果のほどは体験してないのですが。。

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    良さそうですね!!

    私も検索してみます♡

    • 10月13日
MM

うちは毎日、
午前中支援センター
公園でお昼ご飯
帰宅してお昼寝2時間
15時過ぎに起きておやつ
16時から公園
18時に帰宅してご飯
毎日この流れです🙆‍♀️

疲れそうだけど毎日やってるとリズム掴めて意外とこなせます😂

しんどい!うるさい!の言い方は腹立ちますが、子供に静かにしてね~ってするのも私がストレスたまるので外に連れて行って思いっきり遊ばせた方が気持ちが楽です☺