※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

検査薬で陽性→出血あり→悲しみ→流産か→体質変化?→心配あり→体験談求む

これは化学流産でしょうか?
9月28日に検査薬して陽性でした。
その後10月6日に生理?出血があり続き今日終わりました。きっと流産なのかなと思いまた検査したところ
判定の部分が明らかに薄くなっていました。
自分は勝手に流産しない体質だと思っていたので正直悲しかったです。
一度流産したら流産しやすい体質になってしまうのでしょうか?もう1人欲しいと思っていたので心配です。
体験談など何か分かる方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

なーな

流産したからといって、しやすい体質とは限らないと思います。
検査薬の発展で妊娠が分かるのが早くなって化学流産があることが分かったと聞いたことがあります。
あと、化学流産は誰にでも起こるとも聞いたことがあります。
私は初めての妊娠で稽留流産しましたが、その後半年以内で妊娠しましたし、今も妊娠中です。
流産は統計的には4人に1人が経験すると言われているそうです。
エステの方に聞いた話ですが、赤ちゃんが子宮内に留まらずに流産する人は繰り返すことがあると聞きました。

• 🌼

🌼

そうなんですね!
    分からない事ばっかりでしたのでお話が聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 10月14日