※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

ゆくゆくは離婚したいと旦那にハッキリ言ってしまいました。冷静な話し…

ゆくゆくは離婚したいと旦那にハッキリ言ってしまいました。冷静な話し合いで、旦那が毎日仕事から帰ってきてイライラする姿を子供達に見せたくなくて、悪影響及ぼすかもしれないから一緒にいたくない、私に対して思いやりが全くない、身内の中で私にだけ邪険な態度を取る事が無理。(普通パートナーを1番大事にしますが、私には何言っても大丈夫と思ってるのか扱いがとても雑です。結婚してからです。甘えがあるのだと思います)と言いました。

すると旦那は私がそんなに自分の事無理なら別れたくないけど意見尊重する。と言われ…
こんな大事な事さえ自分の意見はハッキリ言わず相手任せ?と呆れてしまいました。
私は正直別れたくない!ダメな所少しずつでも治すから!考え直してくれ!といって欲しかったんだと思います。

私の貯金が貯まるまで待ってと言いうと、旦那はじゃあ俺明日から何のために働くの?どうせ離婚するなら働く意味なくない?だったらすぐにお金分けて離婚したほうがいいんじゃないの?と言ってきました。

ゆくゆくは離婚を考えてるなんて言わない方が良かったのでしょうか💦?
今すぐに離婚したとして、100万少しの貯金で2才と6ヶ月の子供2人育てれますか💦?離婚後何からしていいかも分かりませんがまず、引越し、実家に少しだけお世話になって仕事探し、家探し、保育園入れて…みたいな流れでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別れたくないと言って欲しかったってことは離婚したいは本心じゃないのかなぁと思ってしまいました。
言わない方がよかったかと言うよりは離婚と言うワードを出す前に不満について話し合った方がよかったんではないかと感じました。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    本心ではないんですかね…自分でもよく分かってないかもです。冷静ですが勢いに任せてるかも知れません。
    また話し合いしてみます。
    客観的な意見ありがとうございます。

    • 10月13日
Riiiii☺︎

離婚したいて言ったことに対して止めて欲しかっただけですよね?それ、本当に離婚したい気持ちがあったわけじゃないと思いますし、そんなこと言われたらそりゃ旦那さんもそうなるのもわかります。

私別居当時専業主婦貯金ゼロ、2人目妊娠初期でしたよ。
なので実家に頼りました。

100万貯金あるなら今すぐ別れても育てれますよ。
実家に頼れるなら実家にお世話になって2人とも保育園入れて職探しですかね。

るー

我が家は主人より私の方が稼いでいます。
私がもし、ゆくゆくは離婚したいと言われたら、俺の貯金が貯まるまでとかふざけた事いう人の為に働くのは絶対嫌なのですぐ離婚します。

本気でないのなら、まずは色々と我慢して本気で謝りましょう😥

すぐ離婚としたらまずは仕事探しと保育園探しと家探しを同時進行ですね。私は元シングルなのですが、離婚の時は貯金100万弱からスタートしたので、仕事と保育園さえすんなり見つかれば100万と少しあればなんとかなりますよ😃