※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco..
子育て・グッズ

おしゃぶりについて迷っています。使っている方いますか?クセになるから良くないと聞いています。

生後0カ月(19日目)女の子のママです。

皆さんおしゃぶりって使ってますか?

出産祝いでおしゃぶりを頂いたのですが、クセになるから良くないという話も聞き迷ってます( ´⚰︎` )

コメント

エリナ

うちは使ってますよ〜🙆

• coco..

coco..

使うときっと楽ですよねー!
    歯並びが悪くなるとか聞いたのでためらっています(´・_・`)

• 7月19日
  • エリナ

エリナ

使わなくても歯並び悪い子はいますし、使っててもキレイな子もいますよ😊

• 7月19日
  • coco..

coco..

そうですよね!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 7月19日
彩ちゃんママ

うちも使ってますが、あまり好きじゃないです。

でもお外でグズグズした時に抱っこ紐+おしゃぶりで機嫌が直る時もあるので持って歩いてます。

指しゃぶりよりはマシですね。
小学生になっても指しゃぶり止めれないお子さんもいますので。

• coco..

coco..

お外でグズった時とか良さそうですね!( ˊᵕˋ* )
    指しゃぶりの方がクセになるんですね〜( Ꙭ)確かに小学生でおしゃぶりは見ないですよね。笑

• 7月19日
あだむ

うちはありますが殆ど使ってません( ´ ▽ ` )ノ
歯並び悪くなるって聞いたのと、私自身子供の頃指にタコができるぐらい指しゃぶりしてて小学生ぐらいで出っ歯になって直すの大変だったので…
気休めかもしれませんが一応。

それにあまり与えてないせいか、おしゃぶりをうまくくわえ続けられないみたいであげてもすぐ口から落とします。最近たまに拳をチュパチュパしてますが、寝る前にちょっとだったりおっぱい前にちょこっとするぐらいなので自由にさせてます。

• coco..

coco..

そうなんですよねー、歯並び心配です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

おしゃぶりにも慣れとかあるんですかね( ˙꒳​˙ )うちの子もたまにチュパチュパしてるので今のとこ自由にさせてます。笑

• 7月19日
  • あだむ

あだむ

ですよねー!
    おしゃぶりの癖が抜けないと、無理に辞めさせても指しゃぶりに変わるだけで吸い続けると思うので。私も親に怒られたのでバレないように指しゃぶりしてた記憶があります…(結局指タコでバレる…笑)

私も出っ歯直すの苦労したので(お金も凄くかかるし)、息子には同じ思いしてほしくないです(/ _ ; )矯正痛いです…

ありますあります!
    うちの子は1分くわえ続けられたら良い方です!
    今まで3回ぐらい咥えさせたことありますが、いずれも途中で口から落とすので全く意味なかったです( ´ ▽ ` )ノ

おしゃぶりなしでも安心させてあげたり泣き止ませれるように努力するのが大事ですよね!それでもどうしても無理な時はおしゃぶりに頼るのも良いと思いますが…

おしゃぶりで黙らせるってのもなんか違うかなって思いますしね(´・ω・`)

• 7月19日
  • coco..

coco..

おしゃぶりから指しゃぶりになった時困りますね、すんなり止めてくれればいいんだけどなぁ。。

うんうん、矯正お金かかりますよねー!私も八重歯があって矯正したのですが、時間もお金もかかるんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

そうですよね、泣いてるってことはなにかのサインかもしれないですもんね♡

• 7月19日
☺︎︎にこにこ

うちはおしゃぶり買ったのに子供が使ってくれませんでした😅
とりあえず試してみるのもありでは?

• coco..

coco..

おお、そうなんですね!
    うちは母が勝手に使っているのを発見しました。笑
    多分大丈夫そうなんですが、どうなのかなーと思いまして。

• 7月19日
  • ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

お母さんw
    一言言って欲しかったですねw

歯並びの事を気にされてるようですが長時間でなければ問題ないと思いますよ😊
    私も大きい方のトイレなどどうしてもって時にだけ使おうとしてたのですが😭

• 7月19日
  • coco..

coco..

そうなんです、びっくりしましたw 「ちゃんと消毒したから大丈夫よー!」と言われましたが、そういう問題じゃないww

なるほど!長時間でなければ大丈夫なのかな🤔確かにトイレの時泣かれると困っちゃいますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 7月19日
♡

親戚の子は、おしゃぶりの癖が抜けず指しゃぶりへと発展し、結局出っ歯になりました。
そのためうちの親族の間ではおしゃぶりは使用しない方がいいと言っています(;_;)

• coco..

coco..

なんと!それは使わない方がいいですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    おしゃぶりもすんなり止めれればいいけど、こればっかりはわからないですもんね..

• 7月19日
  • ♡

歯は大事ですから後悔させたくないですよね(*_*)
    私も今後使用しない予定です!!

• 7月19日
  • coco..

coco..

そうなんですよね、歯は大事✨ですね!

• 7月19日

使ってます!最初は反対派でしたが、使ってからは…こんなに簡単に寝てくれるのかと驚きました。
ただ、娘の場合眠ぐずりの時しかチュパチュパしてくれません(笑)それ以外でグズグズしてる時は、舌でベッとおしゃぶり出します😂
おしゃぶり使ってても使ってなくても、歯並びの良い悪いはありますからね〜。そこはあまり気にしてません。

• coco..

coco..

おお、そんなに違うんですね!簡単に寝てくれるのは惹かれますね🤔だいぶ楽になりますよね〜✨

• 7月19日