※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が熱を出して寝ています。病院に行けず、氷枕を使っても大丈夫でしょうか?座薬は1年前のものです。どうすればいいでしょうか?

皆さんのご意見お聞かせください。

今日晩ご飯中子供がぐずって寝てしまい
今からだを触ると暑かったので熱測ると
39度ありました😱😱😱
数日前から鼻水出てて今日咳してるなーっと思ってたんですが😫
冷えピタも貼ると大泣きするのでとりあえず今は
スヤスヤ寝てるので様子見でも大丈夫でしょうか?😭
旦那が夜勤で車もなく病院には明日しか行けません。
氷枕とかって使って大丈夫なんでしょうか?
少しほっぺが赤いです💦

とにかく心配で😭😭😭

皆さんならどうしますか?
ちなみに座薬はありますが1年前突発になった時にもらったやつです💦

コメント

ひさ

水分はとれますか??
脱水が怖いので、もし起きてしまったら水分をとれるように準備しておくといいです😊
寝ているようなら一晩様子見で、夜中もし変わった事があれば救急に連絡して指示をあおげばいいと思います!
お大事になさってください😣

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとございます😭
    さっき起きたときはお茶飲んでてそれからまた寝た感じです🥺
    とりあえず横について様子見てみます☺️

    • 10月13日
まぐ

氷枕使って大丈夫ですよ😊
むしろ冷えピタは無意味なので氷枕のほうが良いと思います🥺✨
寝られているなら明日受診で平気だと思います😌

  • ゆん

    ゆん

    冷えピタ無意味なんですね😱
    早速氷枕準備します😭
    体がものすごい熱いんですが本人は寒いのか熱いのかもわからず😭
    明日まで様子見てみます😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月13日
  • まぐ

    まぐ

    手足が熱かったり汗をかいていたり、顔が赤かったりしたら本人も熱いと思います!
    手足が冷えていたり唇の色が悪かったりしたら寒くてこれからもう少し熱が上がるかもです!

    冷やしてみて震えるようなら熱があっても一度暖めてあげると良いですよ😌💡
    上がり切ったらガンガン冷やしてあげて良いと思います!
    あと解熱剤は冷蔵庫に入れていたなら期限は平気だと思いますが、体重が増えている分効き目はイマイチかもですね💦

    • 10月13日
  • ゆん

    ゆん

    すごく参考になります😭😭😭
    ほっぺが赤く手はすごく熱いですが足が冷たくて💦
    まだ熱あがりますかね😭

    見た感じ寒そおでへなさそおなので座薬使わず冷やしてみます。
    効き目ないと意味ないですもんね😫

    • 10月13日
  • まぐ

    まぐ

    うちもよくありましたが、その状態は判断に困りますね😂💦
    とりあえず冷やしてみて寒がらないなら冷やしちゃいます😭!
    明日病院に行けば体重に合った解熱剤をもらえると思うので、それまで平気そうだったら使わずに様子見で良いと思います💡
    水分が摂れて寝られているなら薬を使ってまで無理に熱を下げる必要はないと思うので😌

    もし40度を超えて来たら念のため座薬を入れるか、救急に受診するべきか様子見で良いか電話してみると安心だと思います😊

    • 10月13日
ママリ🔰

冷えピタはあまり良くないと聞いてから、氷枕を使用してます。
本当なら脇の下を冷やせれば1番いいと聞いたことがあります🤔

  • ゆん

    ゆん

    冷えピタよくないんですね😭
    早速氷枕と保冷剤脇に挟んでます😭
    心配ですが寝てるので様子見るしかないですね😭

    • 10月13日