※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
ココロ・悩み

旅行好きな私とインドア派の夫、ストレスたまりませんか?旅行計画や費用に悩みます。共感してくれる方いますか?

自分が旅行好き、お出かけ好きで、
旦那はインドア派
って夫婦だよって方いますか??

ストレスたまりません?😂笑


💔海外とかバンバン行ってる
夫婦が羨ましい!

💔旅行の段取りとか
温度差激しすぎて楽しくない!

💔友達と計画してるときの、
どこいくなにする!?💓
これいいね💓あれもいいね💓
それ、さいっこーじゃん💓
ってゆーあれが無くてむなしい!

💔旦那の趣味に〇〇万円も…
許したとはいえ〇〇万円もあったら
家族でどこ行けただろう…
あそこもいける、ここも行ける、
とかすぐ旅行にあてはめちゃう!

💔とにかく旅行したーい!


共感できる方いますか?😂

コメント

deleted user

うちもそうです!今は外に私が出れないので上の子連れて出てもらってますが…
お金あったらうちも旅行バンバンしたいです!昔から家族旅行はよくしてたので(^^;でも旦那はインドアで旅行とか好きぢゃないです…

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    私も今は難しいのですが😅
    旅行やおでかけの話になると
    根本的に付き合わされてる感が
    すごくて💦
    2人とも旅行好きなら
    お金も旅行のために貯めるかー!とか
    なるんだろうなーなんて
    思ってしまいます(´・Д・)」
    かといって好きじゃないのに
    矯正してもな…って気もするし
    モヤモヤです(´・Д・)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(^^;わたしもそこはちょっと見誤りましたね(^^;なので息抜きに実家帰ってプチお泊まりなどはしてます(笑)たまにホテル泊まったりと(^-^)旦那は仕事ばっかですけどね(笑)

    • 7月19日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ホテルいいですね!😍
    実家族とおでかけってことですか??😄

    相談したら行って来なよとか
    言ってくれそうだけど…
    どーも後ろ髪ひかれる思いというか😅

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談事がある時は母と子どもと私だけ、家族旅行とかは最近はしてないですがその時は旦那も連れていきますけどね(笑)
    うちは母と行くことが多いですね(^^;やはり懐いてるし世話してくれますしね(^-^)

    • 7月19日
ちびちびママ

うちもそーです♡
旦那さんは、ゲーム大好き中っ子…私は旅行大好きで、独身時代、海外もバンバン行ってました‼︎笑
なので、今は全然行けてないのが辛いです。。
めっちゃストレス溜まりますーーー(゚o゚;;
どーやったらかわってくれるのか…

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    結婚、妊娠で、動けなくなるのは
    覚悟してましたが、
    どうせなら一緒に行きたいなーとか
    思いますよね💔
    ほんと、夫婦で旅行好きな人だと
    妊娠中や産後もうまいことやって
    行ってたりするので
    羨ましくなります(´・Д・)
    話せば話すほど温度差感じて
    わからないだろうなーって
    痛感してしまいません?😅

    • 7月19日
だっしゅ

わかります!

私は海外フラフラよく行っていて、ダイビングもセミプロ並みに潜っていて、サーフィンもフリーダイビングもやりました。

夫は、基本モンストでオッケー

モヤモヤして旅行にたまに行きますが、旦那の休みと合わせるとほぼトップシーズンなので、さらっとしか行けません(T . T)本当の近場……

久しぶりに小笠原で潜りたくてウズウズしてました

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ダイビングいいですね!
    わたしはちょっとサメが恐いので
    グラスボート派ですが😂笑
    ハワイでも沖ではジェットから
    意地でも降りなかったです😂笑
    サメさえいなければ
    ダイビングもしてみたいし
    海中のあの景色見てみたいです\( ¨̮ )/💕
    サンゴとかやばいですよね😍✨

    小笠原は行ったことないです!
    いいなぁー💕

    うちもダンナに合わせると
    トップシーズンになってしまいます💦
    ただでさえ旅行に
    消極的な人を
    トップシーズンに連れて行きたくないですよね💦
    オフシーズンや穴場など
    旅行好きなら無理にでも休んでって
    思うかんじのプランでいきたいです!
    ですが、やはり好きな人じゃないと
    なんで休んでまで…?ってなって
    わかってもらえないかんじで
    そこもモヤモヤポイントです(´・Д・)

    • 7月19日
  • だっしゅ

    だっしゅ


    そうなんですよね〜
    私も結婚する前は海外1人旅(バッパー)だったので、新婚旅行行った時、旦那の面倒みるのが若干めんどくさかったです。w

    言葉通じなーい。
    ゴハンおいしくない。
    なんか危ない。

    うるせぇって喧嘩しましたw

    私は僻地の島好きなので、小笠原、御蔵島、タスマニアお気に入りです

    • 7月19日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    バックパッカーしてたんですね!
    いいなぁー\( ¨̮ )/💕
    ピースボートかバックパックか
    ワーホリ行きたかったです!
    行けばよかったー!って
    ほんと思います!

    国内は2ヶ月かけて
    バックパッカー?まで
    行かないのかな😅
    思いつくまま好きなところへ
    一人旅しました\( ¨̮ )/💕


    新婚旅行おつかれさまでした😅
    それはうるせえってなりますね😓
    うちなんか普通に無しに
    なりそうな空気でしたけど、
    友人が期限付きの
    ディズニーチケットくれたので
    なんとかディズニーへ行けました😂

    旅行好きなわたしからしたら
    新婚旅行ディズニーって😂💦
    ってかんじでしたが
    無いよりいい!と思い
    楽しみましたが、
    モルディブかパラオか
    ヨーロッパ方面とか
    普段行きにくい所へ行きたかった😂💔

    きっと旦那の限界がディズニーだったんだと思います😂笑

    島いいですよねぇ😍💕
    海だとオーストラリアの
    グレートバリアリーフが
    綺麗でしたー\( ¨̮ )/💕
    潜れないので上からですが🛩
    ウルルもよかったです⛰

    • 7月19日